我孫子って!? | プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

東京都のJR日暮里駅近くにある美容皮膚科・美容外科「プラストクリニック」で、スタッフからみた院長像やスタッフ目線からの治療の紹介などを書き綴っています。

ゴールデンウィークが終わり
日常が戻ってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?

クリニックは繁忙なゴールデンウィークが終了しましたが
患者様には平日でないと来られない方もたくさんいます。
なので 本日もたいへん込み合っておりご迷惑をおかけしました
m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m

さて 皆様 「ところで我孫子ってどこ??
って方が大多数と思われますので
ナースマンが我孫子をご紹介いたします。

私 東京に生を受けまして 30年間東京暮らし
で 結婚と同時に千葉県松戸市に引っ越しました
松戸駅前ということもあり 近くの江戸川の自然を楽しみつつ
特に違和感のない日々を過ごしておりました

そして 2年前 我孫子市に引っ越しました
柏インターから利根川沿いの裏道的な農道(結構便利です)
↑クリックしたら地図が開きます↑
は時々使っていましたし
松戸駅から電車でたったの17分です

しかし その農道を頻繁に通るようになって思ったこと・・・

たぬきが轢かれてる~~~!!」
 

犬猫は東京でもよく見かけましたが
たぬきさんはあまりなじみがありませんでした

いとこの農学部上がり(成田市在住)に
「うちの近所でたぬきが轢かれてる~~!!」
って言ったら
「若いたぬきじゃなかった??今の時期独り立ちするからね!!」
って普通に答えてくれました
(;^_^A

で ある日 またまた農道の車寄せを通ろうと待っていると
目の前をなんだか派手な鳥が歩いています・・・

「え???きじ?!!!!」

と こっちは車を降りて写メでも撮ろうか!!

って勢いだったのですが ほかの車は気に留めることもなく・・・

う~~む 恐るべし 我孫子!!
ますます好きになってしまいそうです

ちなみに我孫子の鳥はオオバンだそうです

追伸
我孫子市の大部分ではこんなことは起きません
柏市から我孫子市の利根川河川敷には広大な水田地帯がありまして
車で20分走っても家が一軒もないところはまさに自然の宝庫となってます
(下図の川沿いのあたり)

さあ 今夜は満天の湯にでも行きましょうか!!
#あれ あそこは柏市でしたっけ??

あびこ駅前クリニック ナースマンでした

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
あびこ駅前クリニック
千葉県我孫子市我孫子1-9-20石山ビル3階
0120-14-0780
目の下お役立ちブログはこちらをクリック
あびこ駅前クリニックはこちらをクリック