子育てに正しさと、~すべきにとらわれ
ガミガミ完璧主義ママだった私が
キッズコーチングを学び
選択肢とユーモアあふれる
のびのび共感ママに変身


【千葉】キッズコーチングはなまる合格
さぁやこと、からさわさやのですクローバー


社会福祉士として医療現場にて
10年間で1万人以上に
医療面と福祉制度の相談に
のった経験ありその経験も
キッズコーチングに活かしています

 

 【 詳しくはこちら↓ 】

自己紹介①福祉の仕事

 

自己紹介②子育て

 

はなまるへの想い

 

このブログでは

0~6歳にかかわるすべての方へ

子育てがより楽ちんに

より楽しくなるヒントを

お伝えしていますウインク

 

 

 

 

今日は

「気質診断

 を受けた方からの感想

 

をお伝えしますクローバー

 

気質診断についてはこちら

 

 

 

 

今回は私と同じ千葉県に住む
新米ママYさん
(ちなみにご実家も私の実家と近く
 はじめましてでしたが親近感)
 

 

初めての子育てで迷うことばかり

寝ない!よく泣く!!

 

 

どうしても

他の子と比べて

落ち込んでしまう

 

 

 

 

わが子のいいところや強みを

知り、もっと愛したい

 

 

より良い家族関係を築きたい

家族3人全員の

気質診断を希望されました

産まれながらに持っている

子どもの気質(個性)

 

 

気質診断したうえで

 

 

気質を変えることはできないですが

その子どもの気質に合わせた

伝わる声のかけ方や

心地よいかかわり方を知ることで

 

 

短所と思えていた部分が

長所へと視点が変わり

 

 

理解できない行動が魅力的にすら

思えるように

 

 

 

 

そして

忙しい日々のなか

たくさんのことを考え、悩み

すでにたくさんの工夫をしているママ

 

 

少しでもラクに

少しでも子育てが楽しくなるように

 

 

ママ自身の感情

ママ自身の喜怒哀楽すべて大事

ということも含め

 

 

心を込めてお伝えしました

 

image

 

Yさんからのご感想は

 

 

家族3人とも当てはまりすぎていて

「なんでこんなに当てはまるの?!」

と驚きの連続でした

 

 

さやのさんが会ったことがない

旦那さんのことも息子のことも

「こんなことありませんか?」に

あるあるあるある!!

とうなずきっぱなしでした

 

 

 

 

私は繊細気質デリケートタイプ

 

 

さやのさんからの

 

 

「何でもいいよ」の言葉の

裏側にこんなことありませんか?

の質問に

なんで私の心の中わかるの?

と納得でしたし

 

 

 

 

私と違う気質の旦那さんはこんな風に

思って行動しているのかも?

旦那さんのいいところは

こんなところじゃないですか?

こんなところありませんか?に

こう伝えると喜びませんか?に

 

 

あるある!!と驚きっぱなしでした

 

 

そこらへんの占いより

当たると思います

 

 


何より
 
 
わが子のタイプのいいところ
強みをたくさん教えていただき
今まで短所に感じていた部分が
長所に感じて
キラキラして見えてきましたキラキラ
 
 
「唯一無二の存在だと
 心から思えました」
 
 
 
 このタイプは
こういうことが苦手だから
こうしたらいいかも
習い事はこうしたらいいよ
 
 
これからやってくる
2歳のイヤイヤ期へのかかわり方のコツも
たくさん教えていただき
 
 
簡単でとてもわかりやすくて
やってみよう!できそう!
って思えました
 
 

 

 

家族のコミュニケーションを

円滑にしたい方へおすすめしたいです

 

 
 

 

家族全員の気質診断をして

本当に良かったです星

 

 

 

子どもや夫との

気質の差みたいなのを

なんとなく感じている人

 

 

子どもや夫に

なんかいらっとすることがある人

 

 

気質だと知るだけでも

いらっとするのが減る気がしましたキラキラ

 

 

 

 

ぜひまたお会いしたいですウインク

キッズコーチング2級講座

 

も気になります

 

 

 

とご感想をいただきましたクローバー

 

 
 

 

 

こちらこそありがとうございましたニコニコ

 
 

 

親と子が同じ気質だと

わかりあえる反面

自分の苦手なところが目について

自分のようにはならないようにと

厳しく直そうとしてしまうこともあります

 

 

今回のYさんのように

家族全員の気質診断をしますと

 

 

親子関係のみならず

夫婦関係をさらに良好に

心地よい関係にするヒントも

お伝えできると思いますピンクハート

 

 

 

 

子どもをよーく観察して

子どものために日々考えて

すでに

たくさんの工夫をしている

ママはいつでもはなまるです

 

 

 

 

気質診断では

じっくりお話を聞くことが

できるので

 

 

お子さんの気質にあわせた

伝え方や接し方を

お伝えするのはもちろん

 

 

お子さんのことで

「困った!」への対処法も

お伝えできます

 

 

着替えやおむつ交換を嫌がる

歯磨きを嫌がる

 

 

宿題をなかなかしない

YouTubeやゲームをやめられない

 

 

場所見知りや人見知りが激しい

 

 

などの「困った!」への

対処法が知りたい方もどうぞ

 

 

強みや長所もたくさん

見つかりますよラブラブ

image
 

 

【 気質診断について 】

 

赤ちゃんでも、お子様でも、大人でも

1人につき1000円

1人20分です

 

 

たくさん診断するとお得です

ご家族全員分の気質を知ると

さらにかかわり方のコツが

わかりますよ

 

 

2人:2,000円

3人:2,700円

4人:3,500円(以降1人500円ずつ)

 

うちの子の気質について知りたい!

うちの子の気質に合わせた声かけを知りたい!

私や旦那の気質について知りたい!

 

という方LINEでメッセージください

 

上矢印が押せない方は

  ID検索もできます→@359yxasy

(@マークをお忘れなく)

 

 気質診断の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 星プレゼント星
LINE友達追加していただくと
キッズコーチングの
はじめの一歩がわかる
電子書籍プレゼント中!!
 
 
お友達追加後
「プレゼント」とうってください

 

 

 

上矢印が押せない方は

  ID検索もできます→@359yxasy

(@マークをお忘れなく)

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

《検索キーワード》

 #0歳#1歳#2歳#3歳#4歳#5歳#6歳#年少#年中#年長#就学前#小学校#1年生

#プレ幼稚園#幼稚園#認定保育園#無認可保育園#保育士#幼稚園教諭#受験

#こどもちゃれんじ#しまじろう#アンパンマン#ドラえもん

#100均#知育#知育玩具#赤ちゃん返り#イヤイヤ期#反抗期#不登校#トイトレ#夜泣き#寝かしつけ#おねしょ

#片付け#整理整頓#整理収納#シンプルライフ#掃除#習い事#習い事選び#絵本#ストライダー#キッズダンス#水泳教室

#子育て講座#体験会#体験講座#家庭教育#幼児教育#キッズコーチング #エキスパート#気質#気質診断#セブンステップ

#5教科#モンテッソーリ#受験生#第一子#ママ友

#お母さん#ワーママ#フルタイム#ワンオペ#プレママ#育休#産休#アラフォー主婦#夫の育児

#女の子ママ#姉妹#兄弟#家庭#インストラクター#からさわさやの

#子育て#育児ノイローゼ#助け合い#虐待#ネグレクト#娘#息子

#東京#千葉#山手線#東京メトロ#柏

 #コロナ#新型コロナウィルス#ソーシャルディスタンス#クラスター

#ユニクロ#GU#熱中症#コロナ禍#冷感マスク#手作りマスク#第二波#第三波