子育てに正しさと、~すべきにとらわれ
ガミガミ完璧主義ママだった私が
キッズコーチングを学び
選択肢とユーモアあふれる
のびのび共感ママに変身


【千葉】キッズコーチングはなまる合格
さぁやこと、からさわさやのですクローバー
 

 

 

このブログでは

0~6歳にかかわるすべての方へ

子育てがより楽ちんに

より楽しくなるヒントを

お伝えしていますウインク

 

 

今日は

 

「 はなまるへの想い 

 

 

についてお伝えしますクローバー

 

 

 
今週1週間
キッズコーチングの講座や
気質診断などの時の
 
 
キッズコーチングはなまる
からさわ さやのの自己紹介で
 
 
はなまるへの想い

 

 

を話した時に

涙された方が4名も

いらっしゃいました

ありがとうございます

嬉しいです

 

 

なので、ブログでも改めて

はなまるへの想いを

つづろうと思いますクローバー

 

 

 

 

合格はなまる合格

 

 

みなさんは、どんなイメージ

をお持ちですか?

 

 

私は幼い頃、書道をやっていました。

その書道の先生は、

書全体を見てのはなまるではなく、

ここのはねが良いね

このはらいが素敵だね

とたくさんはなまるをくれる先生でした合格

 

 

なので、100点満点の100点だから

満点のはなまる

めったにもらえないはなまる

という印象ではなく、

 

 

はなまる合格

日常にあふれていると感じるのです。

 

 

 

 

 

 

子育てをしていると、

悩まない日はないってくらい

毎日考え

そして、その悩みをクリアにする為の

たくさんの工夫をしながら

 

 

誰からも褒められないのに

ほとんど感謝もされないのに

 

 

かわいい我が子の為にと

自分のことを後回し

何なら髪をふりみだし

子ども優先で

毎日毎日頑張っていることと思いますクローバー

 

 

毎日お疲れ様です!!

 

 


ちゃんと手作りのごはん作らなきゃ
テレビはあまり見せるべきじゃない 
 
 
ちゃんとしつけなきゃ
早寝早起きさせなきゃ
 
 
ケンカしないようにしなきゃ
ママはいつも笑顔でいなきゃ
 
 
怒るんじゃなく叱るべきなど
色々な
「〜すべき」や「〜しなきゃ」に
「ちゃんと◯◯」や「いい◯◯」に
 
 
わが子を、旦那さんを
そして、自分自身をガチガチに
しばってるトコロありませんか!?
 

 
私はそればかりでしたアセアセ
 

 

妊娠中から

カフェインはもちろん

白砂糖、小麦粉をなるべくさけ

子どもにもなるべくさけ

 

 

子どもには

テレビを見せず

絵本を1日何冊も読み聞かせしていました

 

 

 

 

もちろん

やりたいならいいと思うんですよニコニコ

 

 

 

 

私は

私が思い描くいい母親として

 

 

やるべき

やらなきゃ

 

 

という想いでやってました

 

 

 

なので

家事の合間にテレビを観ながら

笑っている娘を見て

一緒に心から笑うことができなかったり

 

 

娘がイライラしていると

やっぱりさっきお菓子あげたことが

いけなかったのかと後悔したり

 

 

つねに

足りない自分

できなかった自分ばかりが

目につく

 

 


さらに

 

人の目が気になったり

子どもの評価が
自分の評価なような気がしていたり
 
 
正しいことを
たったひとつの答えを探して
子育て講座に参加するたびに
 
 
また
できない自分ばかりが
見えてきて
どんどん山のような
「〜すべき」が増えていく…
 
 
よい母になりたくて
気負いすぎて
頑張りすぎて
いたんだと思います
 
 

いろいろ思うことはあっても
自分の理想通りにいかなくても
 
 

今日を無事に過ごせただけで

はなまる合格じゃないですか?

 

 

元気に過ごせればヨシ合格

 

 

ごはんが卵かけごはんだけだって

お菓子たくさん食べちゃったって

 

 

昨日と同じ洋服着てたって

パジャマで1日過ごしたって

寝てばっかりののんびりDAYだって

夜更かししちゃったって

 

 

毎日じゃないんだし

ぜーんぜんOKですよね??

 

 

むしろそんな日って

楽しい思い出だったりしますおねがい

 

 

正しさよりも楽しさをルンルン 

 

 

 

まず

ママは完璧じゃない

 

 

ママになると急に

完璧を目指したくなっちゃいますよね

不思議と口笛

 

 

 

ママだって人間

ママの感情も

ママの喜怒哀楽すべて

大事な大事な感情ですラブラブ

 

 

 

 

イライラしても

怒ってても

泣いてても

子どもに向き合って

真剣だからこそ起こること!!

 

 

 

 

どんなママも

どんなパパも

もちろん子どもも

今のまんまで

はなまる合格ですドキドキ

 

 

 

 
 

仕事をしている時よりも

「ありがとう」と言われることが

激減する子育て期間

 

 

そんななか頑張っているママへ

私からたくさんの

はなまるをお伝えしたいですし

(私は人のいいとこ探しが大得意星

 

 

 

 

私とキッズコーチングを

学ぶなかで

自分から自分へ

はなまるをたくさんつけられるように

ゆくゆくなっていただきたい

 

 

いえ

自分から自分へ

はなまるをたくさんつけられるように

私も一緒になっていきたい

 

 

そんな想いから

キッズコーチングはなまる合格

とネーミングしました

 

 

 

 

 

 

一緒にはなまる合格

たくさん見つけましょう♪

 

 

はなまる探しを始めると

はなまるは日常に

たーくさんあふれています合格

 

 

見つからないよー

という方は

私が一緒に探しますし

私からたくさんの

はなまるをプレゼントしますラブラブ

 

 

 

 

ブログの感想や

こんな「はなまる」を見つけたよ

というのがありましたら

ラインやコメントまでお待ちしておりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

【 気質診断について 】

 

赤ちゃんでも、お子様でも、大人でも

診断できます本

1人につき1000円

1人20分です

 複数診断割引ありウインク

 

 

うちの子の気質について知りたい!

うちの子の気質に合わせた声かけを知りたい!

私や旦那の気質について知りたい!

 

という方LINEでメッセージください

 

上矢印が押せない方は

  ID検索もできます→@359yxasy

(@マークをお忘れなく)

 

 

 

【 体験講座について 】

0〜6歳の子育て中のパパママ

今妊娠中の方

 

 

孫育てに奔走してる

おじいちゃんとおばあちゃん

 

 

お教室、習い事の先生など

子どもとかかわるお仕事を

されてる方にオススメですウインク

 

 

今はオンライン講座なので

小さなお子様が一緒でも

すっぴんめがね部屋着でも

大丈夫なので

お気軽にどうぞ

 


①【 5つの気質編 】

「生まれもった気質を知ると

子どもとのかかわりが楽しくなる」

 

詳しい内容は

こちらをクリックしてください

 

 
 
 
②【セブンステップ編】

「子どもの才能を見つけて伸ばす

 年齢別接し方のポイント」

 

詳しい内容は

こちらをクリックしてください

 

 

 

 

 

 

 星二大プレゼント星

LINEのお友達追加していただくと

 

その①

子育てにまつわるご相談を

30分無料で受け付けてます!!

(ZOOMかLINE電話にて)

 

 

その②

キッズコーチングの

はじめの一歩がわかる

電子書籍もプレゼント中!!

 

お友達追加後

「プレゼント」とうってください

上矢印が押せない方は

  ID検索もできます→@359yxasy

(@マークをお忘れなく)

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

《検索キーワード》

 #0歳#1歳#2歳#3歳#4歳#5歳#6歳#年少#年中#年長#就学前#小学校#1年生#嵐

#プレ幼稚園#幼稚園#認定保育園#無認可保育園#保育士#幼稚園教諭#受験

#こどもちゃれんじ#しまじろう#アンパンマン#ドラえもん

#100均#知育#知育玩具#赤ちゃん返り#イヤイヤ期#反抗期#不登校#トイトレ#夜泣き#寝かしつけ#おねしょ

#片付け#整理整頓#整理収納#シンプルライフ#掃除#習い事#習い事選び#絵本#ストライダー#キッズダンス#水泳教室

#子育て講座#体験会#体験講座#家庭教育#幼児教育#キッズコーチング #エキスパート#気質#気質診断#セブンステップ

#5教科#モンテッソーリ#受験生#第一子#ママ友

#お母さん#ワーママ#フルタイム#ワンオペ#プレママ#育休#産休#アラフォー主婦#夫の育児

#女の子ママ#姉妹#兄弟#家庭#インストラクター#からさわさやの

#子育て#育児ノイローゼ#助け合い#虐待#ネグレクト#娘#息子

#東京#千葉#山手線#東京メトロ#柏

 #コロナ#新型コロナウィルス#ソーシャルディスタンス#クラスター

#ユニクロ#GU#熱中症#コロナ禍#冷感マスク#手作りマスク#第二波#第三波