子育てに正しさと、~すべきにとらわれ
ガミガミ完璧主義ママだった私が
キッズコーチングを学び
選択肢とユーモアあふれる
のびのび共感ママに変身


【千葉】キッズコーチングはなまる合格
さぁやこと、からさわさやのですクローバー


社会福祉士として医療現場にて
10年間で1万人以上に
医療面と福祉制度の相談に
のった経験ありその経験も
キッズコーチングに活かしています

 

星プレゼント星
LINE友達追加していただくと
日本キッズコーチング協会
理事長竹内エリカの
電子書籍(一部抜粋)プレゼント中!!
 
お友達追加後
「プレゼント」とうってください

 

 

上矢印が押せない方は

  ID検索もできます→@359yxasy

(@マークをお忘れなく)

 

 

 

 

このブログでは

0~6歳にかかわるすべての方へ

子育てがより楽ちんに

より楽しくなるヒントを

お伝えしています

 

 

 

 

今日はさぁやの学びの記録

 

10min FOCUS Mapping

      <初級>講座を

      再受講しました  」

 

ですクローバー

 

 

 

 

 

 

10min FOCUS Mappingとは??

 

 

方眼ノートとマインドマップの

いいとこ取り

 

 

たった10分で

やるべきことがわかり

優先順位がわかり

サクサク進めるようになる

 

 

 

というのが

優柔不断で

できない理由探しが得意で

なかなか行動にうつせない私に

ピッタリかも?

 

 

と思ったことも受講理由ですが

 

 

私は

愛あふれるみかんちゃん

こと、おくむらみかこさんから

受講したい!と思い

受講リクエストして、見事7/1実現しました

ブログはこちら

 

 

再受講永年無料キラキラなので

今回は再受講爆笑

 

 

 

この10min FOCUS Mappingの

メモ術おそるべし!

 

 

単なるノウハウ

単なるテクニック

 

ではないんですね!!

 

 

 

 

全て◎

どんな自分も◎

自分ってすごい!

 

 

 

とマインドの変化もあり

受講後心が晴れ晴れしました!

 

 

 

 

『どんな時もママははなまる』

とお伝えしてる私が

学ぶべき講座でした!

 

 

 

 

 

こちらのメモ術

用途は無限大!

 

 

【仕事】では

TODO、受けた講座や会議のまとめ、

アイデアストック

 

 

【家事】では

家事の順番、手順、買い物リスト

 

 

【子育て】では

子どもと一緒に遊びたいリスト

心の準備も含めた入園入学準備

などなど…

 

 

 

 

さらにみかんちゃんは

 

 

『感情の整理』

『感情の解放』

 

 

にも活用しているそうで

可能性無限大!なのです。

 

 

 


10minFOCUS Mapping初級講座

次回は、

 

・10月4日(日)9〜10時半

 

・11月8日(日)9〜10時半

 

だそうです!

リクエスト開催も可能みたいですよ

 

 

 

10大特典あり

さらに今だけの限定価格なので

興味ある方はぜひぜひ🎵

 

こちらまで!

 

 

 

私は来週中級受講予定です

楽しみだーおねがい

 

 

 

 

 

 

感想などありましたら

LINEでメッセージください

 

 

上矢印が押せない方は

  ID検索もできます→@359yxasy

(@マークをお忘れなく)

 

 

 

思考整理能力が

上がったさぁやの体験講座は

こちら

 

 

【 体験講座について 】

0〜6歳の子育て中のパパママ

今妊娠中の方

 

 

孫育てに奔走してる

おじいちゃんとおばあちゃん

 

 

お教室、習い事の先生など

子どもとかかわるお仕事を

されてる方にオススメですウインク

 

 

今はオンライン講座なので

小さなお子様が一緒でも

すっぴんめがね部屋着でも

大丈夫なので

お気軽にどうぞ


①【 5つの気質編 】

「生まれもった気質を知ると

子どもとのかかわりが楽しくなる」

 

詳しい内容は

こちらをクリックしてください


9月9日申込はこちらです

 

 

9月24日申込はこちらです

 

 

10月12日申し込みはこちらです

 

 

②【セブンステップ編】

「子どもの才能を見つけて伸ばす

 年齢別接し方のポイント」

 

詳しい内容は

こちらをクリックしてください

 

 

 

9月23日の申込はこちらです

 

10月8日の申込はこちらです

 


 星プレゼント星

LINE友達追加していただくと

日本キッズコーチング協会

理事長竹内エリカの

セブンステップについてがわかる

電子書籍(一部抜粋)プレゼント中!!

 

 

お友達追加後

「プレゼント」とうってください

上矢印が押せない方は

  ID検索もできます→@359yxasy

(@マークをお忘れなく)

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたクローバー