函館 | Y.ダッチこと恵比寿在住、美を愛するダンサー、コレオグラファー竹田容子のお金をかけずとも、ENJOY LIFE

Y.ダッチこと恵比寿在住、美を愛するダンサー、コレオグラファー竹田容子のお金をかけずとも、ENJOY LIFE

バブル時期に 酒にお金を使い果たした後遺症 
それでもお金をかけずに女子力アップになりたいあなたへ

名古屋の兄と姪と、函館に2泊3日で帰省してきました。



緑の島からの函館山



飛鳥2が停泊してました。



ホテルから旧竹田邸がみえます。

無事にお墓、お寺参りも終え、


また施設から母を連れて一泊


母は、西部地区の


近所のお友達にも会えて楽しそうでした。


普段電話だと、一方通行で、😅


話しにならないことが多々あり、イライラしちゃうけど、


会って、そばで話を沢山聞ききました。


父との馴れ初め


母が23歳、父が24歳


そこから、ずっと仲良しで、


70年も連れ添った。喧嘩はしたことがなかったといいます。


いま、母がいるサ高住は、桔梗にあるので、


西部地区とはまったく周りの環境が、ちがいます。


西部地区、かつての家のまわりは、父との思い出が沢山、

お父さんとよく歩いたな!

お父さんと食事にいったな!と母が言う


ほんと、仲良しだったから、

父が昨年亡くなり、


寂しいよね。😂


わたしも寂しくなってしまう。


良い思い出として、心の中にあるけど、


ちょっと感傷的になってしまいます。


また、時間をみつけて、お母さんに会いにいかないとな!!


函館はお盆がすぎて、


とても涼しかったな。