フラワームーン | Y.ダッチこと恵比寿在住、美を愛するダンサー、コレオグラファー竹田容子のお金をかけずとも、ENJOY LIFE

Y.ダッチこと恵比寿在住、美を愛するダンサー、コレオグラファー竹田容子のお金をかけずとも、ENJOY LIFE

バブル時期に 酒にお金を使い果たした後遺症 
それでもお金をかけずに女子力アップになりたいあなたへ

昨夜はフラワームーン



月フェチの私としては、

月見は外せない


昨夜も早い時間に、友人がみえてると知らせてくれて、パチリ。


22:53に満月になるころは

曇りでみえなかった。


フラワームーンということで


芍薬も満開!!


今日は晴天だから、夜も美しく神々しい月がみれるかな!




マツケンサンバで時の人となった、真島茂樹さん

(私は、真島さんの後ろ右隣、目をつぶってるかなw)

が、お亡くなりになったと聞いて、びっくり。


写真は、唯一、真島さんの振付で踊った

NHKの歌番組の時のもの


多分15.6年前になるとおもう。


当日、携帯で写真を撮るなんてあまりやってなかったよな。


この写真もダンサーのマネージメント会社

オフィスキクチの菊地さんが撮った物


一生踊り子 という真島さんの

言葉、すごーく、わかる。


私も一生ダンサー👯‍♀️でいたい。


心よりご冥福をお祈りします。


さて、人生

いつどうなるかまったくわからない。


だから

1日、1日を精一杯やり、楽しくすごしたいですね。


後悔のないように。


と、なると、私は気になるのは、母のことかな。。


先日もなんか、一人で寂しい(函館のサ高住で暮らしてます)

外にも気軽にいけないし。。


死ぬのをここで待ってるだけみたいで😂


なんて言われて。。


いやーどうにか、しないとな。


東京来る?ときいたら、今なら行きたいといったが、いろいろそれは、難しく


ならば、函館にいく回数を増やすかと思いました。


母は、元気だから、サ高住にいて、どこも出られないのが、苦痛なんだろうな。


94歳だし、あと何年もということはないとはおもうけど、会えるうちに、たくさん会っておこうと


つくづく思った昨日でした。