てらみさんちに行きました | あびあびのブログ

あびあびのブログ

3にゃんとははの日常
2023.4.25右足人工股関節になりました(後方アプローチ)

やっと春らしく暖かくなりました ぽかぽか

 

日中は上着がいらないくらい おひさま

 

 

ジムの友達 Mさんと、てらみさんちに遊びにいきました

 

「アクアピッツァ」 でランチ 

 

前菜、メイン、ドルチェ のセット

 

 

トマトとナス ボロネーゼグラタン

サーモンのクリームパスタ

ベーコンとマヨネーズのピザ

 

ドルチェは、ティラミス

 

美味しいものを食べると、会話も弾んじゃう ♪

 

共通のダンス系レッスンの話、猫話

口が閉じることなく、ずっと開きっぱなし~ 笑

 

 

てらみさんちに着くと、出窓でお迎えしてくれたのは

 

 

被り物をつけた、イケにゃん いなばくん

一瞬 ホンモノの猫に見えます

 

 

 

てらみさんちは、4にゃん

 

人見知りがない、接客担当のらんちゃん

 

「らんちゃん、こんにちわ」

 

 

 

テーブルの上で、ごろんごろん

 

 

上から目線だけど

お姫様気取りだけど ぷぷ

 

お客さんの心をつかむのが上手

 

 

 

他の 3にゃん、ちまちゃん、ふわり、ちゃあくん

こたつの中でかくれんぼ (避難とも言う)

 

亀のどんちゃんが、守ってるみたい

 

 

 

 

しばらくすると、ちゃあくんがこたつから出てきた

 

猫声が得意な 笑 Mさんに

 

 

せっかく ちゃあくん出てきたのに

 

玄関のピンポーン音にビックリして

またこたつの中へ がーん 

 

 

って事でおやつのちゅーるは、らんちゃんだけ

 

 

 

私達の3時のおやつ

 

紀伊国屋の いちご大福とあわ大福

   Mさん ありがとう

 

 

あわ大福 すっごく 美味しーい

 

粒あんで、最高~ うまい

 

 

遅くまでお邪魔してしまいました

てらみさん、ありがとう

 

 

 

5にゃんが待ってる、わが家に着くと

「腹減ったじょー」 と 大騒ぎ

 

ご飯の後は、じゃらしで大騒ぎ

 

 

 

 

 

 

 

ちちが帰ってから、夕飯は外食

 

久しぶりの 「なまらうまいっしょ」

 

豚バラ丼