はるぱんだ | あびあびのブログ

あびあびのブログ

3にゃんとははの日常
2023.4.25右足人工股関節になりました(後方アプローチ)

はるの去勢から1週間経ち

術後のチェックで、病院へ

 

患部は問題なしですが

くしゃみ(猫風邪)がなかなか良くならず

今まで飲んでいた薬を変えてみよう、って事に。

 

年明けから、強めの抗生剤を服用してみます 

 

今日で今年の病院通いは、オシマイ

「お世話になりました。また来年もよろしく」 と挨拶

 

はるがほとんどですが

この7ヶ月で、20回は病院に行ったなぁ・・

 

 

10分ちょっとで行ける病院でも

3キロ超えると、歩くのも重たい 汗

 

今日は行きはタクシー、帰りは歩き 

 

帰り道で、小学生とすれ違った時

キャリーバックの はるを見て

 

子供 「パンダですか?」 

 

私 「えっ ???? 」

 

真剣な顔で聞くので

パンダは飼えないでしょ。ツッコむのを抑え ぷぷ

 

 

私 「色が白と黒だから、そう見えるのかな

      猫だよ。ほら見てごらん 」

 

子供 「ホントだ。パンダかと思いました」 

 

最近テレビで赤ちゃんパンダを見たから?かな

子供らしい 笑

 

 

そして、その後

子供 「ボク、足痛いんですよー」 と話し始めた

 

聞くと、どっかのサッカーチームに所属してて

キーバーで足を捻ったらしい

 

長話も寒いので、、途中で終了させちゃった。

「サッカー頑張ってね。でもケガは気を付けて」 

 

子供 「ありがとうございます」

 

 

大人と話すことに慣れてるとはいえ

通りすがりの人と、、

子供らしい、ではなく 大人びてた感じかな

 

 

はるパンダちゃん 笑

 

お目目 拭きふき中

 

 

 

年賀状、、印刷済んだのに

宛名書きと ひと言がまだ・・

ヤバい 汗