譲らないもの | あびあびのブログ

あびあびのブログ

3にゃんとははの日常
2023.4.25右足人工股関節になりました(後方アプローチ)

そろそろ新聞回収

いつも邪魔が入ります ↓



ビニひもを出すと、必ず飛んでくる ふたり sss


むぎはまろが苦手だけど、この時は違います 火

あっという間に、むぎの勝利 

これだけは、譲りません



ただカミカミしてるだけ~


ひたすらカミカミ、、噛みちぎる~ 

毎月一回のお楽しみだから、大目に見てあげてます

心が広い、ははです 
笑い


その姿を上からじっと見てるくうた





今日はお休みで、和菓子を作ってきました


水無月
先生が言うには、2月の節分の夏バージョンらしい

お祓い、無病息災みたいな

ういろうに乗せた豆はかのこ豆
三角形は氷を見立ててるって

味は、、まぁこんなもんか・・ 笑い


錦玉は、アガーで固めて(寒天のようなもの)

夏らしく梅ゼリーって感じ

中には、金魚に見えない金魚がいます 笑い


白あんに紅い色素を付けてます

1cmほどの大きさ
手と竹串で・・ 難しいわ 
汗