嬉しいお届け物 | あびあびのブログ

あびあびのブログ

3にゃんとははの日常
2023.4.25右足人工股関節になりました(後方アプローチ)

 今日もおとぼけ顔のサスケとアキラ

  

母にべったりのむぎと猫、 一日スタート


母はお休みだけど12時前にはジムに行くのでバタバタ
出掛ける前に慌ててお昼ご飯をあげたら・・・
サスケがゲロた

「もう、出掛けようとしてるのに~」 
ってサスケに言っても仕方ないのにね。
サスケごめんね

さて、荷物が届いた荷物
動物病院で避妊手術した時に、ロイヤルカナンから
避妊後のご飯のお試しで500gのフィメールケアが
届くと言ってたの。



既に手術前から食べてるカリカリごはん
ラッキー

一緒にねずみのおもちゃと「不妊・去勢手術と食事」冊子。

手術は可哀想だと思うかもしれないけど、
発情で外に出れないストレスをなくす、病気予防などのメリットが
書いてありました。うんうん

食事は手術後の肥満を防ぐ為に、脂肪や炭水化物量を控え
タンパク質を多く含む食事を選びましょう。
給与量を守りましょう。
尿路結石に配慮している食事を選びましょう。

このカリカリを勧める為の内容ではあるが、基本的に今まで
そうやってきたので「そうよね~」と読んでました。

本を開いていたら、「いや~ん、可愛い」
むぎが間に入ってきた