ヨーグルト | あびあびのブログ

あびあびのブログ

3にゃんとははの日常
2023.4.25右足人工股関節になりました(後方アプローチ)

hi*朝食はお友達から頂いた全粒粉食パンぱん



ホームベーカリーを購入したと聞いてリクエストしちゃたありがとう



手ごねだとべとついて捏ねづらいから、全粒粉が少なめになるのよね。


私はそのままトーストして、旦那くんにはハムチーズを挟んで頂きましたニコニコ


あびあびのブログ

この独特の味がたまらんグッド! 美味しかったよ~ウマー

今度は何をお願いしちゃおうかなウフッ



パンを頂ける予定だったので、昨日はパン作りはやめてヨーグルトケーキを

久しぶりに作りましたケーキ



アキラこゆきが具合悪くなり、大好きなヨーグルトを毎日あげるようになった時に

どうしてもヨーグルトが食べきれなくなったの。



で、cookpadで探した「簡単ヨーグルトケーキ」

かなりハマってましたグッド!



小麦粉・ヨーグルト・砂糖・卵黄・溶かしバター・メレンゲを混ぜ混ぜ混ぜる


あびあびのブログ

焼き立てはスフレのようにふわシュワです。

冷やしてシットリと食べますが、まずは焼き立てを一切れパクリグッド!



手作りを人にあげるのが好きですが、これは簡単過ぎてあげるのは・・・

母「たまごケーキみたい」

弟「アッサリすぎて物足りない」

と言われました。

レシピでは卵3個だけど2個にしてヨーグルトUPしてます。


アッサリなので1/3はペロリペロリ


ハンドミキサー登場にむぎが「何してるにゃ??」


あびあびのブログ