無事に30kgのお米を

 

知り合いの方から分けていただいて

 

夫が車で取りに行ってきました

 

この米袋にいっぱい入ってましたが

 

二人の娘宅に発送&届けて

 

義母宅にも何キロか持って行きました

 

 

 

10kgずつあればしばらくは大丈夫でしょう

 

今日は暑さがぶり返して本当に暑い一日でした

 

台車で運び込んだ米袋は

 

移動させるのも大変なので玄関先で小袋に分けて

 

一応重さも測りながらの作業で

 

汗だくになりました

 

 

 

宅急便を集配所に持ち込んだら

 

そこにいた女性が

 

お米だ!!って叫んだとか(笑)

 

皆さんご苦労されているんだと思います

 

我が家もいっぱいあれば

 

分けてあげたいのですが…

 

今回お世話下さった方はご実家が飲食業で

 

毎年知り合いの農家さんから何十俵と買いつけておられるとか

 

一俵って60kgなんですね〜

 

今回10kgずつ3袋欲しいと思っていたけど

 

農家さんが売る単位が30kgなので無理なお願いだったみたいです😅

 

ちなみに令和5年産のコシヒカリで精米したてです

 

お値段はスーパーのお値段の半分くらいかな

 

農家さんは農協に卸すと買い叩かれるそうで

 

直売する方が良いみたいですね

 

令和の米不足も後もう少しの辛抱ですよね

 

早く新米が出回りますように♡

 

 

 

一仕事の後のジュースが美味しかったです😋

 

 

すぐ送ってくれるお米があれば良いんですけど…新米予約が多いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー