間質性肺炎で2月に緊急入院した義母が

リハビリ病院を経て

今月末に退院の運びとなりました👏

 

 

義母にはまだ知らせていないけど

すでにサ高住の手配はしていつでも入れる状態ですが

気丈な人なので自宅に帰るつもり満々で

皆の協力を得て準備中です

 

 

先日は我が家の車で自宅に一時帰宅しました

 

 

車椅子で病室から出てくると思ったら

買い物用のコロコロを右手に

介護士さんに支えてもらって元どおりに見えました😁

 

 

自宅にはケアマネさんとその上司

手摺りをつけるための業者さん2人

病院から看護師さんとリハビリの先生と義母が呼ぶ若い男性

家族入れて総勢10人で

ベッドを置く部屋、お風呂、トイレ

歩くであろうすべての場所に手摺りをつけるべく

意見を言い合い奮闘しました

 

義母は一人暮らしをまた続けるつもりです

 

家が近い義姉が時々泊まる予定ですが

皆が納得する状態で事が進みますように

祈るばかりです

 

私はちょっとストレス溜まっています😅

 

 

 

 

さて優待案内がたくさん溜まっていて

日々封筒と格闘しています

 

大好きな優待株だった

日本モーゲージサービス 

 

 

 

株価は冴えないのでとっくに売りましたが

今年も優待品2つとクオカード 3000円です

 

去年はとうもろこしと冷凍みかんにしましたが

今年はシャインマスカット(岡山)

とシャインマスカット(長野)にしようかな〜

 

 

 

オリックスも今年で最後です

我が家の鰻銘柄でもありました

 

今年もAコースは鰻で…

Bコースは迷っています

 

 

 

忙しい時はチャチャッと決めたら良いのに

後回しにする悪い癖😅

 

 

各企業様長い間ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー