ベルグアースでいただいたメロン

肥後グリーン

とってもおいしいです音譜

 

 

ツルがついていないメロンの食べ頃って

全く匂ってこないし

わかりにくくて届いてから3日は追熟させました

 

 

夫婦二人に食べ頃のメロン2個は多すぎて

1/2切れは近所の長女に、

家族は食べないので一人で楽しむそうです😋

 

 

後の半分は冷凍することにしました

 

メロンは初めてかな〜

 

1ヶ月はOKだそうです

 

その頃には遠くの孫くんも来そうだし

シャーベット状のメロンを堪能してもらいましょう

 

 

 

 

 

今日はウエルシアデーでしたね

 

玉ねぎが安くなっていたので3袋も買い

今日もせっせとスライス玉ねぎを食べました😊

 

 

 

 

あまり溜まっていないVポイントで支払いました

 

今年からウエルシアの優待ポイントは

 

WAON POINTに交換して9/20からのウエル活はこれ一択ですね

 

私のイオンカードはゴールドですが

 

ダイエーの株主だったことから棚ぼたで年間利用金額0でも

 

年会費永年無料のゴールドカードが持てたことは

 

ラッキーだったと思います

 

でもポイント還元率は一緒だしラウンジや旅行保険などは

 

他のカードで十分だしなんて考えたら必要ないけど

 

将来一人になった時(私の方が長生きする予定w)

 

家族カードは使えなくなるとしたら

 

きっとありがたい存在になるのかもしれませんね

 

そんなことを考えさせられたイオンゴールドカードでした😊

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー