お塩にはこだわりがあって

体に良い天然のものを買っています

 

 

 

屋我地島の海水を天日干しして

鉄釜でじっくりと煮詰めてできた天然海塩です

 

 

「屋我地島の塩」の看板が見えたので

他のお店で買うなら(うるマルシェにも売ってました)

工場で買いたくて道なりに行ってみました

 

 

 

沖縄に来る前にテレビで紹介されていて

瀬底から近いので行ってみたいと思っていました

 

 

ここから悲しい事に

 

この看板から工場の敷地内の写真や色々な商品の写真など

20枚ほどが綺麗に無くなっていて(泣)

ピンクの塩の山の写真とか

手作業でお仕事されているところとか…

 

 

最近携帯の調子が良くなくて

帰ってすぐ機種変更をしたのですが

 

 

画像は全部移してもらったのに

ある時間帯だけがごそっとなくなるってあるんでしょうかね

謎です😅

 

 

工場を出てから画像をチェックしたので

撮れていなかったという事はなく

帰り際に撮った屋我地島の塩を使った試供品の

チンスコウと塩飴の画像だけが残っていてむなしいです(笑)

 

 

 

 

 

 

とにかく料理人の方々にも好評らしく

お刺身やお肉料理、毎日の炒め物に使いたいと思います

 

 

今日は塩麹作りに使ってみました

 

 

 

沖縄旅は我が家にとって観光もさることながら

食材の買い出しに近いです

 

 

ピンク色の粗塩はここでしか売っていないとか

限定品だったので2袋買いました

 

他ではうるマルシェとか

 

 

道の駅許田にもありました

 

 

初めて行った沖縄の最北端の地?のゆいゆい国頭では

かごの中が空っぽでした

 

 

 

 

お塩って地味だけど体にとって良いもの

その地方の特産品をお土産に選ぶのもいいなと思います

 

 

私はお塩をいただくと嬉しいです😁

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー