ダブルツリー byヒルトン大阪城に滞在中に

目の前の大阪城に二度散歩に行きました

 

 

 

チェックイン後アフタヌーンティーを楽しんだ後

京橋口からお城の周りをぐるっと散策しました

 

 

 

 

 

母の日のプレゼントの

ウォーキングシューズを履いて行きました😁

 

 

 

内堀にかかる極楽橋を渡ります

 

 

 

振り返ればDT大阪城が…結構大きいですね

 

 

夕方4時ごろですが天守閣に上る

観光客の行列ができていました

 

ほぼ外国人です

 

 

 

この日の散歩はここでおしまい

ホテルに戻ります

 

 

 

 

翌日朝食後チェックアウトまで

再度天守閣を目指します

 

 

 

 

 

この日は外堀の周りを歩き

 

 

 

 

豊国神社前の桜門から入ります

 

 

 

 

極楽橋が北側からとしたらこちらは反対の南側の入り口です

 

 

 

 

手前の元大阪市立博物館は今はミライザと言い

 

 

 

 

 

美味しいレストランもあるしイベントがあったりと

建物探訪だけでない楽しい施設になっています

 

 

 

さぁ目指すは天守閣

朝10時前はこんな感じです

 

 

 

実は私、入館料600円が無料なんです😄

 

大阪市内在住のシニア(住所年齢がわかる証明証を提示)の特権ですね

 

無料のパンフをもらって久しぶりの天守閣に上ります

 

 

空いていて良かったと列に並んでましたが

その列は5Fまでのエレベーターの列で

途中からロープの右側に移って階段で上ります

 

 

 

 

 

天守閣で使われている伏虎やシャチホコの

同寸のレプリカだそうです

 

 

3階4階は撮影禁止フロアで後はOKでした

 

 

ミニチュア夏の陣

 

 

ここからは地上50m、8Fの展望台です

 

南方面で中央遠くにあべのハルカスが見え

西の丸庭園〜迎賓館〜DT大阪城です

 

 

 

ミライザ〜梅林〜大阪城ホール方面です

 

 

 

一人で大阪城を堪能しすぎて

帰る時間を忘れてしまい大急ぎで階段を降りてホテルに戻りました

 

 

 


 

また友達とウォーキングがてら訪れたいと思います

 

でも時間を間違えると待ち時間が長そうです

 

 

 

 

 

こんな電車も走っています

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー