義母の転院が終わって一息ついたと思ったら

待ってましたとばかりに

叔母から電話〰️〰️もう恐怖しかない💦

 

 

電話に出ると叔母が

もしもし、もしもし、もしもーし

と言うばかりでこちらの声が全く聞こえていない様子です

 

 

先月部屋に行った時着信音も聞こえる音量も最大にしてきたけど

それでも聞こえないのは聴力が落ちているのかも?

老人ホームのかかりつけ医に診てもらったらと言うと

烈火の如く怒って

この前買った電話機が悪いんだと聞かないんです

 

 

こう言う時は反論しないこと😥

 

 

昨日ちょうど週一掃除に来ているヘルパーさんがおられたので

代わってもらうも

どうも二人の会話も成り立たず困っておられる様子です

 

 

昨日の叔母は攻撃的で完全に壊れていました😓

 

 

 

 

 

一応月末に行くと約束をしているけれど

ケアマネさんともお互いに会いたいと思っていたので

今日急遽一人で老人ホームへ行ってきました

 

 

でも約束した時間にお部屋にいなくて

探し回ると言うことから始まり(時間の観念がなくなってきた?)

ケアマネさんと3人で喋り始めると昨日のヘルパーさんの

仕事ぶりに何か気に入らない点があったのか

悪口三昧

 

 

どんどん興奮して収まりがつかず…

 

 

3人とも立ったまま1時間ほど叔母の話を聞いて

電話の使い方をもう一度説明して

(確かに使いにくい電話でした)

ケアマネさんは今日はこれでと帰られました

 

 

身内の私にしたら

ヘルパーさんやケアマネさんに申し訳なくて

皆さんはプロだから淡々とされているけど

心は穏やかじゃなかったはずです

 

 

本当に大変なお仕事ですね

 

 

ケアマネさんが帰られた後1時間ほど叔母の話を聞いていたら

だいぶ落ち着いて

元の叔母に戻ったような気がしました

 

 

でも嘘か本当かわからないけど

誰かに騙されかけたとか

老人ホームにも怖い人がいて信用ならないとか…

 

 

被害妄想だと思いたいけど

実際何か被害を受けていたら、、

その辺りの状況を知っている人がいないので

憶測でしか判断できないもどかしさがあります

 

 

帰りはどっと疲れて

どこにも寄らずまっしぐらに家に帰りました💦

 

 

阪急電車のこのラッピング電車は何でしょうね

 

 

 

 

今日は風がキツかったですね

 

夕方娘から虹が出ているよとLINEが届いていたけど気づかず…

 

 

 

 

大きな虹が出ていたんですね

 

ハワイの🌈みたいです

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー