今年も正栄食品から色々ナッツやお菓子が届きました

 

4月と10月権利で年2回いただけます

 

今回のは10月の分です

 

 

お菓子は姪っ子の子供に

ナッツは私が食べます😄

 

今まで義母にもいくつか食べてもらってましたが

入院後は何も差し入れできず

優待を考え直す時期に来ているようです

 

 

 

片倉工業からいつもの蜂蜜です

 

 

 

蜂蜜はお砂糖がわりに使っています

常備しているキャロットラペは蜂蜜とお酢で味付けしています

 

 


 

 

そしてやっと塩麹を作りました

 

 

 

 

乾燥麹200gの半分を使って先ずは塩麹を

残りは醤油麹を作る予定です

 

 

 

ヨーグルトメーカーを使うと6時間で出来て

とても楽チンでした

 

お料理はこれから(笑)

 

健康的で美味しいレパートリーが増えたら嬉しいです

 

 

 

 

こちらを参考にしました

⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー