台湾東部沖地震

心よりお見舞い申し上げます

 

 

日本でもあちこちで地震が続くので

我が家の割れ物も少し整理しようと

ロイヤルコペンのお皿を出してみました

 

 

 

これ一部です

別の食器棚にはまだあると思うけど…

 

C&Sとかクリスマスプレートが何十枚も!

 

元気と根気があるうちになんとかしなきゃ〜〜

 

次女ちゃんが料理好きで家にお友達を呼んで

パーティをしているのをインスタで見かけるので

先ずは聞いてみたら

 

 

少しはもらってくれるとの事

転勤族だし収納に限りがあるとか

そうよね〜

 

 

長女は旦那さんの仕事がそういう関係だったので

お皿は一枚も要らないのは聞くまでも無し

 

 

全然減らないので私がファイヤーキングに飽きたら

使うかもしれないし又しばしお蔵入りとなりました😅

 

 

さぁ仕舞おうと思ったら

宝塚の叔母から久しぶりに電話がかかってきました

 

 

出たら老人ホームのスタッフさんで

電話機を買い替えて困っておられますと

 

 

叔母曰く

使い方がわからないので来て欲しいという急なお願い(笑)

 

 

スタッフさんが横で電話がなったらこのボタンをどうこうと

教えているけど

いつの間に電話を買い替えたん??

 

 

お風呂も一人で入れないと聞いているのに

そんな元気があるのかな

謎の行動💦

 

 

週末に行くと一旦は答えたけど

義母の病院行きもあるし行ける時にと

速攻出かけました🚙

 

 

電話のかけ方がわからない?

さっきの電話もスタッフさんに部屋に来てもらってかけてもらったようです

 

 

電話が鳴ると受話器を取ってもすぐ切れるらしい

 

 

本体の受話器はそのままで話せるけど

子機で取ったら外線を押さないと繋がらないよ〜と伝えて

メモも置いて帰ってきました

 

 

それだけの用事で高速使って4時間かかりました💦

 

 

一番聞きたかったのは

いつどこでなぜ買ったのかという事

 

 

何度聞いても答えが見つからず

キッチンを見たら新しい食洗機が置いてあって

何だかあちこちに見慣れぬ電化製品が増えてました

 

 

しつこく聞くと違う話から始まって

途中で何か言うと話が余計長引くので

黙ってハイハイと聞いていたけど支離滅裂で結局何もわからず…

何か騙されてなきゃいいけど😓

 

 

在宅中に電話が二度あって

一人は介護用のお風呂の椅子を納入した人

もう一人は初めてのケアマネさんで

入院中に揉めていた以前のケアマネさんとは

事業所も人も全部変わっていました

 

 

叔母が全てやったのかしら

 

 

要支援1から要支援2に変更になったらしいけど

ヘルパーさんが来てくれる日もまだ決まっていないとかで

ケアマネさんによく頼んでおきました

 

 

 

お手伝いすることがあればしてあげたいけど

地理的に遠いとちょっと見に行くと言うことができなくて

又叔母の態度も病気なのかわざとなのかわからなくて

 

 

こちらもストレスが溜まるので

来てと言われなければ行かないスタンスで行こうと思っています

 

冷たいかな〜

 

認知機能がどれくらいなのか

今日の会話を思い返してもマダラな感じがしてとても心配です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー