昨日のウォーキングでは桜はまだ3分咲き?

 

 

明日はきっと見頃を迎えるかもと

期待していたら大阪は雨の予報です

 

私の心もプチ雨模様

 

 

 

割れて返品されたお皿を見ると悲しくなってきます

 

某フリマサイトの事務局とは購入者が接触しただけで

私はその流れでキャンセルをして商品全てが返却という形で

終了しました

 


これで終わっても良かったのですが

今後のことがあるので

発送業者が全く関わっていないことに疑問を感じて

事務局へその点を質問しました

 

 

問い合わせをしたというのは自分に非がないと信じての話です

 

 

返ってきた答えは

⬇️

お問い合わせありがとうございます。

このたびは、○○カリのご利用に際し、ご不安な思いをおかけし申し訳ございません。

お問い合わせいただきました内容ですが、各取引の状況に応じて対応が異なります。

そのため、適切な回答を差し上げることができませんこと、ご理解いただけますと幸いです。

下記のガイドにて商品を出品する際のポイントや、

 

商品を発送する際におすすめの 「配送方法」や 「梱包方法」などの

 

お役立ち情報のご紹介を行っております。

・食器・割れ物類(○○カリ出品攻略ガイド)
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/85/

ご確認いただきますと幸いです。

ご希望に添ったご案内ができず申し訳ございませんが、

 

何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

この返事は私の知りたい事に全く触れてなくて納得がいきません

 

○○カリが補償しないのなら

 

配送業者の補償はないのかという点を聞きたかったのに

 

答える気がないんですね

 

 

 

食器・割れ物類の梱包の仕方を参考にして下さいという返事は

 

私の梱包の仕方は悪くないと購入者には通知しているけれど

 

パーフェクトな梱包なら業者が投げようが落とそうが

 

割れないと言いたいのかな

 

これ以上問い合わせすると私がクレーマー扱いされそうな気もして

 

これで終了しますが最後まで後味の悪い取引でした

 

素直にこれからも梱包に気をつけなきゃとも思いました😁

 

 

ちなみに

 

購入者の購入追跡をしたら(私も暇ね😅)

他の人にも同じように値切って買った挙句に

クーポンを使いたいから出品ジャンルを変えてくれませんか?と

聞いて相手にそんなルール違反はできませんと

断られていました

 

本当にいろんな方がいらっしゃいます

 

 

今日は心斎橋までランチに行ってきました

 

 

 

 

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