義母は日に日に良くなって

顔つきは元どおりに頭も冴え携帯でニュースを見て

水原一平氏の話もよく知ってました

 

 

今日は爪をきれいにし

薄いピンクのマニキュアをつけてあげたら

喜んでいました

 

 

義実家の家の整理が始まっています

義母の許可の元なのでいいけれど

 

 

義姉がこの際とばかりに

着物や家のあらゆるものを整理し始めていて

いつかリサイクルの人が家に査定に来るらしいです

 

 

義実家には私の着物の一部も置いてあるので

この際整理した方がいいかな

 

 

垣谷美雨さんの「姑の遺品整理は迷惑です」ではないけど

娘に余計な負担をかけない為に

少しでも持ち物を減らすのがいいかも〜

 

 

食器棚も少し整理されていて

欲しいもの持って帰ってと言われ

これだけ取り敢えずもらいました

 

 

我が家の食器棚も満杯なので

大きなものは無理なのでこの豆皿だけ

 

 

 

 

銀座の東哉の器です

 

 

 

今日はお造りだったので醤油皿にぴったりでした

 

 

 

もうすぐ病室まで介護区分の認定調査に来られるとかで

現在の要支援1から要介護1くらいに上がるのではと思っています

 

 

 

 

 

2年前の記事が上がってきました

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー