毎日15分だけの面会に行ってる義姉の話です

 

義姉が意地悪なイジ子と嫌っている看護師さんがいます😥

 

義母の入院以来義姉は毎日

 

私達夫婦は2日に一度見舞いに行ってます

 

その病院のルールは午後2〜5時の間に2人で15分間だけです

 

でも最初の10日間はICUのような個室にいて

 

いつでも何人でも何時間でも許可が出ていました

 

そして一般の部屋に移ってからは前述のルールです

 

我が家の場合普段1人か3人の見舞いになり

 

3人の時は受付の人によってはどうぞと3人入れてくれる時もあり

 

2人と言われる時は15分の中で夫と私が交代します

 

受付の人によって違うのです

 

ある日3人で行ってOKが出て3人が入室しようとしたら

現在2人部屋を一人で使っています

 

どこからか走ってきた看護師さんが

 

義姉に向かって「あなた、毎日来ているからこちらの2人に入ってもらったら?」

と言ったんです

 

それはそれは失礼な命令口調でした

 

そして途中で交代しますと言ったらそれもダメと

 

病院のルールを長々と説明し始めました

 

何だか迷惑がかかりそうな雰囲気になって私は遠慮すると外に出て

ガラス越しに見ていたら

最初OKを出した看護師さんに指導しているように見えました

怒られていたのかな、悪かったわ

 

 

私達は遊びに行っているわけじゃなく

それが義母の生きる力になっていると信じているので

ルールをどうこう言うより

患者目線で家族の声がけや世話で元気になれると

考えてくれたら嬉しんですけどね

 

 

医療の現場に臨機応変を求めるのはいけないんでしょうね

 

 

その日はそれで終わりましたが

義姉は別日にその一部始終をいつも優しい看護師さんに

報告したら「よくわかっています」と…

 

 

そして「投書箱」があるのでここに全て書いてくださいと

言われたそうだけど

入院中は書かないと言ってました(笑)

多分書く事はないでしょう

 

 

 

 

 

 

 

帰りに南千里のサニーサイドで

美味しいカレーパンを買って帰りました

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど焼き立ての時間でラッキーでした

 

 

 

外はカリッと中はお肉がゴロンと入っていて

美味しいですよ

 

 

以前の写真です

 

 

こう言うパンも好きです

 

 

パンの耳でおつまみを〜

 

 

 

何だか毎日あっという間に過ぎていきます

 

飛行機に乗ってどこかへ行きたいわ〜〜✈️

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー