お友達がお勧めのレストラン

 

フレンチ串揚げ BEIGNET ベニエ

 

 

 

 

カウンター席に案内されました

 

 

画像はお借りしました

 

 

初めてのお店はちょっと緊張しますね😅

個室もあるようですがここはカウンターがお勧めです

 

 

 

お料理と一緒にワインが愉しめる

ペアリングコースをお願いしました🍷

 

お昼から優雅だわ〜

 

お酒と一緒に食事をいただけるのが最高ですね

 

 

シャルリエ エ フィスのシャンパーニュでスタートです

ソムリエさんが説明して下さいますが

聞いているけど右から左へ抜けてきます

 

ただただ美味しかった〜🥂カンパイ

 

 

 

北寄貝

 

 

 

一つひとつをゆっくり味わいたいけど

お友達は一口で行っちゃいました(笑)

 

 

初鰹

蓋を開けるとドライアイスがフォワ〜

演出がにくいですね

 

 

 

旬の空豆が香る美味しいスープです

 

 

 

 

 

甘鯛のフリット

下にはブルーチーズのソースが…

 

店名のベニエはフランス語でフリットのことですね

 

 

桜海老と上には?だったか

 

 

 

 

お品書きには和蘭雉隠と書かれていて

何のこっちゃでしたがアスパラガスの和名だそうです

 

 

 

 

箸休めのグリーンサラダもいただきました

ケールのサラダ、大好きです

 

 

この辺りから分からなくなってきました(笑)

 

 

 

ワインも変わります

 

 

 

ここから赤ワインです

 

 


友達のお顔で何皿かサービスしていただいて

一口ずつですが女性には

満足な品数でした

 

 

 

黒毛和牛のフリット

中は2口ぐらいで食べやすくなってます

 

 

 

〆のご飯

 

 

 

苺とアイスクリームのデザート

 

 

心からごちそうさまでした💕

 

 

 

上品なフレンチ串揚げの色々でしたが

女性むきでおしゃれなお店として

覚えておきたいなと思いました

 

 

 

帰ってから娘に報告をしたら

そのお店、私も友達と行ったよ〜〜と言われて

びっくりしました

 

 

ペアリングコースのディナーだったそうだけど

ここって若い子にも人気のおしゃれスポットなのかも〜😊

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー