西館ー東館ー西館と三度目の宿泊です

 

まだちょっとお正月気分です

 

 

 

今回は和室にベッドのお部屋にしました

 

 

 

エアコンが頭の真上なのが気になったり

枕が合わなかったのか快眠とは言えませんでしたけどね😅

 

 

琵琶湖が目の前に広がります

夏場と違って寒々としていますね

 

 

こんなのがありますが寒いし

朝早いので行けるかな〜

 

 

 

翌朝寝坊したこともあり参加しなかったけど

カメラを設置している数人の方がおられました

 

 

 

 

着いた日の夕方はいなかったけど朝はこんなに水鳥がいるんですよ

 

 

 

 

近くで写真を撮ろうと終わる頃に行ったら

講師の方々が又カメラをセットして親切に説明をして下さいました

ありがとうございました!

 

ちょっと詳しくなったかも〜🦆🦆

 

 

夕食は近江牛ディナーです

 

 

まずはステーキをお任せで焼いてもらいます

 

 

席にはすき焼きのセットが用意されていますが

ステーキからいただきます

 

夫のお肉はとろけるように柔らかくて私のは普通でした😅

部位にもよりますね

 

 

 

すき焼きの前にしゃぶしゃぶにします

前回すき焼きを食べるとお腹がいっぱいになって…

 

学習しました😄

 

しゃぶしゃぶ最高です

 

 

お肉のおかわりはいくらでもできますが

そうそう食べられるものでもありません😅

 

 

 

 

 

 

 

色々お酒のアテやご飯のお供もありますがお腹いっぱいです

 

 

最後にすき焼きを食べて終了〜〜

 

 

ごちそうさまでした

 

もうシニアには食べ放題は無理かも〜💦

 

 

温泉にも朝晩入ってゆっくりしました

 

 

 

朝食はこんな感じで

 

 

パンは食べずにお粥を食べましたが

ディナーの割には

ちょっと寂しかったです😅

 

 

 

帰りにコロッケとミンチカツを

カネ吉の揚げ物専門店で買って帰りました

 

 

 

 

 

 

JAのきてか〜なは安くて品物も良くて

すごい人出なのも頷けました

 

本間牛乳はめちゃくちゃ美味しくて次回も買いたいです

 

 

帰りには大きな虹が🌈

 

 

 

レインボーロードという名が付いているみたいで

琵琶湖にかかる虹が見れて嬉しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー