今日の大阪は38度にもなるそうです

 

来年はもっと暑くなるとか

 

地球の温暖化、熱帯化が空恐ろしいです💦

 

6時前に目が覚めたら異常な明るさ、朝焼けでした

 

 

 

灼熱の太陽に身の危険を感じた朝でした

 

 

 

 

そろそろ春ハワイを終わらせたいので

いろいろ飛ばして機内食です😊

 

 

 


JL791便
ホノルル → 大阪(関西)
定刻 12:10発 - 16:10着 

 

サクララウンジで少し飲んで食べて

お昼過ぎの搭乗が嬉しいです

 

ランチを機内でゆっくりいただけますからね

 

いつも夫とは前後の席でしばしさようならです

 

 

 

ウェルカムドリンクはスパークリングを

トーエルのお水が嬉しいです

 

 

 

 

関空から飛んでないけどホヌにも乗ってみたいです

ANAの機内食も良さそうですし…

 

 

 

 

いつもはダイヤモンドヘッドとゆっくりお別れするのに

画像がないところを見ると撮れなかった?

既に忘れています😅

 

 

去年の秋ハワイの画像ですが…よろしければどうぞ

 

 

 

 

食事はもちろん洋食で〜

アイランドフレンチです

お酒を飲むならそちらの方が美味しいですね

 

 

まずはチーズの盛り合わせとワインを

カットされたチーズになっていて良かったです

 

 

 

後ろの夫も気配でチーズを頼んでいるようでした

 

 

2022年11月はハワイアンでビジネスの機内食が一度にプレートで

ドンと出されて興醒めでしたが

コロナだからということもあったのでしょうね

 

その前は一皿ずつだったんですよ

 

それでJALはどうだったかというと

ウエルカムDからチーズからのドンでした(笑)

 

 

 

 

いつもそうでしたね(笑)

 

 

JAL贔屓なので

あっち食べこっち食べができてありがたいです

いつも感謝して美味しくいただいています😁

 

 

主婦にとって座っているだけで

お酒が飲み放題で

食事が供されるのはそれだけで幸せです

 

 

 

 

ロブスターとサーモン

ローカル夏野菜とハーブの風味と先のチーズで

お酒が進みます

 

メインのビーフは確かウェルダンにしてもらいました

 

 

左上がプロシュートのサラダです

お野菜が多いのがいいですね

 

 

 

 

ラウンジでビールを飲んできたので

機内ではワインばかりでした

白ワインは日本のココファームワイナリーの

農民ロッソをいただきました

 

 

 

 

もう遠い昔のようです

ビジネス席はほぼ満席だったと思いますが

とても静かで快適でした

 

 

 

 

夫はビジネスは快適な眠りの為

私はゆっくりエンタテイメントと食事を楽しむためと

目的は違いますが

帰りのビジネスはほぼ決まっています

 

 

 

到着前にはフルーツもいただいて

 

 

 

チキンの照り焼きチャパタサンドと

フルーツ&ギリシャヨーグルトが出されて機内食は終了です

 

 

 

 

ごちそうさまでした

また次回の機内食を楽しみにしています😄

 

 

 

 

機内販売に続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー