珍しく昨日暑いのに食パンを焼いていたんです

 

また珍しく夫がお呼ばれで出かけていてボッチ夕食だったので

 

残り物のロールキャベツや優待のソーセージとワインとくれば

 

パンもあればと思いましてね

 

 

 

 

 

 

焼きあがりの時間が近づいてきても

 

あのかぐわしい匂いがしないんですよ!

 

で、キッチンに行ったらHBの電気が切れている💦

 

何があった?

 

テレビはついてるよ

 

そして気づきました

 

アラジンのトースターでポテトのチーズ焼きの最中

 

レンジでロールキャベツを温めていて

 

コンセントは離れているけどホームベーカリー も使用中でした

 

キッチンのブレーカーが落ちたんです💦

 

そういえば小さくピーピーピーって鳴っていたかな?

 

パンは多分あと10分か15分で焼き上がりというところ

 

白パンみたいですね😅

 

 

 

 

多分250°で10分ほど焼いたらいいかな〜と

オーブン温めているところ^^;

 

いい焼き色のところで終了

 

 

 

まあ何とかなったかしら😁

 

 

 

最終の焼きに入っていたところだったから良かったけど

発酵中だったら面倒くさがりの私にはお手上げだったかも

 

 

とにかくパンらしくなって

美味しくいただきました

 

 

 

美味しいパンといえば

先日吹田のブーランジェリーボッチラに行きました


 

 

 

 

こちらはまた別の機会に〜🥯

 

 

 

先日のスイカはそのまま食べる気がしなくて

スイカジュースやスムージーにして飲んでいます

 

 

 

 

何とか消費できそうだけど

まだ半分以上残っています

 

蜂蜜をかけて食べるのも美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー