今回から皆さんの様に通しナンバーを入れました😊

 

ハワイ8日目です

 

今回はハワイでちょっと困ったことを書きます

 

それは2022年11月の3年ぶりのハワイでも感じましたが

 

お酒を買う際にパスポート原本の提示をやたら求められたのです

 

 

数十年前ならともかく

若く見えるからとかそんな冗談を言ってる場合じゃ無くて(笑)

 

ハワイではアルコール購入時は誰でも写真付きIDが必要です

 

コロナ前はパスポートのコピーでOKだったドンキも

 

写真付きのHOLOカードもダメで

 

急に厳しくなった感じです

 

でも旅先ではホテルに入ったらすぐセイフティボックスに入れるし

 

ハワイも盗難とか物騒ですし

 

毎日持って出るなんて考えられません

 

パスポート無しで買えたところはABCストアと

 

イートンスクエアのフードパントリーと

 

Hマートでは確かパスポートのコピーで買えました

 

結果CASSを飲むことが多かったわ😁

 

 

 

 

 

 

結構買い物をするドラッグストアのロングスもダメでした

 

ロングスといえばレシートの下に長いクーポンがついていますよね

 

あれを使いたくて次回もまたロングスで買い物しようって思うんです

 

完全に罠にハマっていますね(笑)

 

でも定価の商品しか使えないけど…😅

 

 

 

パスポートを持ってる初日に一度にダースで買うとかすればいいけど

 

私は色々飲んでみたいし

 

夫は焼酎派ですが今日は◯◯のロング缶が飲みたいとか言うので

 

飲みやすいスチールリザーブやパブスト ブルーリボンを買いたいのに

 

ロングスで買えなかったんです💦

 

冷えてて美味しそうなのにね〜〜

 

 

 

 

 

ついでに書いておきますが

大きな声ではいえないけどハワイ島でよく買うL&Lの

ヘルシープレートのガーリックシュリンプが

ここではまるで小エビの天ぷらで最悪でした

 

お店の中も汚いし高いしおばさんもめっちゃ愛想悪くてL&Lの

イメージが崩れて残念でした

 

 

 

ビールは食料品の買い出しの時に要るだけ買うことが多いんです

 

その度にレジで断られてまたその為に他のお店に行ったりと

 

時間のロスが多かったです💦

 

皆さんはどうされていましたか?

 

次回はもう少しまとめ買いをする様にしようかな🍻

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー