眼科を受診中でしたが

先生との相性とか説明の仕方や

時間を制約されてこちらの話をあまり聞いてもらえそうにない

眼科だったので別の病院を探しました

 

 

GW中に最初に診てもらった先生はアルバイト

後日院長先生に診てもらったら緑内障の疑いあり

みたいなことを言われてショックを受けてました

 

 

将来お薬が必要になれば

近場の方がいいかなとご近所さんで

娘がお勧めのところに初めて行って来ました

 

 

一度眼科に行って検査をして総合的な結果を聞いてますと

正直に伝えてありました

 

 

そして結果は異常なしで

心配することは今のところなさそうみたい😁

 

 

あぁ〜良かった!

 

 

網膜が引っ張られて薄くなるのは近視が強い人にある事

 

年齢と共に少しずつ減って行く視神経は太く

グラフに表された私の視神経は正常ライン枠に入っていて

これも心配なしととてもわかりやすい説明でした

 

 

 

全ての検査が終わっていないので

これからも定期的に検査をしましょうと言われ

安易にお薬も出さないとまで言われ

必要な薬は出して欲しいけど…😅

 

 

自分に合ったいい先生に巡り合えて嬉しかったです

 

 

セカンドオピニオンとはよく言ったもので

自分が納得いかない説明なら

眼科でも受けてみるものだと思いました

 

 

何がびっくりしたかって

診察室に入ってまず

「初めまして。よろしくお願いいたします」と

普通の挨拶をしただけなのに先生が立ってお辞儀をしてくださったんです

 

 

先日友達に聞いた話ですが

ガムを噛みながら診察をされたなんて先生もおられるようですし

私はお医者さんに恵まれたと喜んでいます

 

検査代は2倍かかったけど…(笑)

 

 

家に帰ったら娘が来てくれて

全部話しを聞いてもらえてそれも嬉しかったです

 

 

ちょっと早い母の日のプレゼントをもらいました🧡

 

 

 

 

可愛くてもったいなくて食べられないわ〜〜〜💕

 

 

 

しばらく飾っておくことにします😊


 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー