先日のヒルトン大阪泊では

エグゼクティブフロアが満室とかで

一つ下のデラックスルームにアサインされました

 

外国人ゲストが本当に増えました

 

 

最近はお部屋のアップグレードは一つと聞いているので

当然のことなのかも〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤでラウンジのアクセスが可能なので←ここが一番大事^^

全然問題ありません😊

 

 

今回もマルビル側でした

 

 

 

 

予約は一番下のヒルトンルームをポイント&マネーで

大阪いらっしゃいキャンペーンの20%ディスカウント(上限3000円)が

最大限に適用される金額に設定しました

 

 

 

 

 

 

全てポイントで泊まるとこの恩恵は受けられないので

キャッシュ部分も必要です😁

 

 

平日のヒルトンルームはポイント予約だと70000p

現金のみだと約36000円+taxです

これを48000p +15000円ほどで予約しました

 

 

 

 

 

ヒルトンルーム、デラックスルーム、エグゼクティブルームは

全て同じ30平米です

 

 

設備面ですこし差があるようで

コーヒーはインスタントでした😅

 

 

 

 

市内在住でヒルトンに近い我が家からは

車で行く選択肢はありません

 

 

確か1泊6300円で宿泊割引が30%だったと記憶しています

高いですよね

 

 

それで荷物は最小限にしたいところですが

私は水着、夫は慣れたパジャマで寝たい人で荷物は少々多めです

 

 

 

 

 

自分の過去記事を見て

パジャマはセパレーツ型だからこの際それで寝てねと

提案しいつもより身軽で出かけました

 

帰りにデパ地下で買い物もしますしね

 

 

 

ところがパジャマはワンピース型だったのです

 

 

これでは寝られないとセパレーツパジャマを

お願いしましたが

こういうところで差があるんですね

 

 

チェックイン時に夫が

使わないガウンはお断りして、ネスプレッソだけお願いしたのですが

肝心のパジャマのことは全てのお部屋がセパレーツ型と思っていたので

勉強になりました😊

 

 

ネスプレッソを持ってきてくれたのはとても感じの良い

外国人スタッフでした

 

 

こういう場合チップを渡したい気持ちになりますが

日本もそのうちホテルではチップが当たり前のようになれば

いいなと思います

 

 

 

 

そして今回初めてウェルカムギフトがないことに

気付きましたが

色々お願いしましたからノープロブレム

 

でもちょっとたるんでます?(笑)

 

とか何とか言いながら

快適にラウンジを利用させていただいて

いつもと同じ満足な滞在でした😄

 

 

追記です

私の思い違い(思い上がり)だったのでしょうか

ウェルカムギフトはホテル側のご好意によるもので

ゲストが要求するものでは決して無いこと

ダイヤやエリートと言ったヒルトンのステータスではなく

エグゼフロアに泊まるゲストが対象だったのかと

今回初めて気付きました

 

今までのご好意に感謝しなくちゃいけませんね

 

 

 

あと少し朝食風景に続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー