先日のヒルトン大阪泊では
エグゼクティブフロアが満室とかで
一つ下のデラックスルームにアサインされました
外国人ゲストが本当に増えました
最近はお部屋のアップグレードは一つと聞いているので
当然のことなのかも〜
ダイヤでラウンジのアクセスが可能なので←ここが一番大事^^
全然問題ありません😊
今回もマルビル側でした
予約は一番下のヒルトンルームをポイント&マネーで
大阪いらっしゃいキャンペーンの20%ディスカウント(上限3000円)が
最大限に適用される金額に設定しました
全てポイントで泊まるとこの恩恵は受けられないので
キャッシュ部分も必要です😁
平日のヒルトンルームはポイント予約だと70000p
現金のみだと約36000円+taxです
これを48000p +15000円ほどで予約しました
ヒルトンルーム、デラックスルーム、エグゼクティブルームは
全て同じ30平米です
設備面ですこし差があるようで
コーヒーはインスタントでした😅
市内在住でヒルトンに近い我が家からは
車で行く選択肢はありません
確か1泊6300円で宿泊割引が30%だったと記憶しています
高いですよね
それで荷物は最小限にしたいところですが
私は水着、夫は慣れたパジャマで寝たい人で荷物は少々多めです
自分の過去記事を見て
パジャマはセパレーツ型だからこの際それで寝てねと
提案しいつもより身軽で出かけました
帰りにデパ地下で買い物もしますしね
ところがパジャマはワンピース型だったのです
これでは寝られないとセパレーツパジャマを
お願いしましたが
こういうところで差があるんですね
チェックイン時に夫が
使わないガウンはお断りして、ネスプレッソだけお願いしたのですが
肝心のパジャマのことは全てのお部屋がセパレーツ型と思っていたので
勉強になりました😊
ネスプレッソを持ってきてくれたのはとても感じの良い
外国人スタッフでした
こういう場合チップを渡したい気持ちになりますが
日本もそのうちホテルではチップが当たり前のようになれば
いいなと思います
そして今回初めてウェルカムギフトがないことに
気付きましたが
色々お願いしましたからノープロブレム
でもちょっとたるんでます?(笑)
とか何とか言いながら
快適にラウンジを利用させていただいて
いつもと同じ満足な滞在でした😄
追記です
私の思い違い(思い上がり)だったのでしょうか
ウェルカムギフトはホテル側のご好意によるもので
ゲストが要求するものでは決して無いこと
ダイヤやエリートと言ったヒルトンのステータスではなく
エグゼフロアに泊まるゲストが対象だったのかと
今回初めて気付きました
今までのご好意に感謝しなくちゃいけませんね
あと少し朝食風景に続きます
クリックしていただくと
更新の励みになります😊