三井住友銀行から

ドルを買いませんかと電話がありました

 

利率がいいらしい

 

今まで利率が0.001だったか0.01か忘れたけど

それが4%を超えるらしく

外貨普通預金にまだ少しあるドルを定期にしたいと言ったら

新たに買わないとその利率が適用されないみたい😅

 

 

えぇー利率が良くてもそれはないわね

 キッパリ

 

 

去年140円台の円安の時にプレスティアに口座を開いて

4%でドル預金をしたのは

何年も三井住友でほぼ金利無しで寝かしていたドルを

送金手数料無し、為替の心配をすることなく

定期預金できるからでした

 

 

今日は取り敢えず

少しのドルをプレスティアに送金してもらって

1年のドル預金にしました

 

 

現在の金利は4.5%でした

 

 

プレスティアの難点は

ドルの売買手数料が片道1円だというところ

 

 

三井住友は50銭

FXなら手数料無し・1万ドル以上で現引き可能だけど

口座のある外為ドットコムは現引き不可…💦

間違っていたら教えてください

 

 

今後円高にでもなれば新たに

三井住友でドルを買い

プレスティアに送金してそこでドル預金をする方法にしました

 

 

 

 

ただし

それには毎回三井住友で送金手続きが必要なので

気を使います

 

住友の人には嫌がられそう😅

 

 

昨日買ったパイナップル

 

 

とっても甘くて美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー