買い物が上手な我が家の夫

 

先日も義実家の帰りにロピアで買い物してきました

 

目的は大好きないくらです

 

マス子のいくら醤油漬けが200gで税抜1490円は安くて

 

遠くてもロピアまで行くのですが

 

マゴ君が来るのですき焼き用にお肉も買ってきました

 

すき焼きといえばお気に入りのお肉屋さんで調達していたけど

 

ロピアのお肉もお手頃でとても美味しかったです😄

 

肉質4等級で498円/100gです!

 

優待でもらったすき焼き牛も一緒に美味しく食べてくれたかな〜

 

 

 

 

そういえばロピアに行ったらいくら以外に

よくお肉を買ってますが⬇️

どれもハズレがなくてこれからはお肉といえばロピアに行こうと

なりました

 

 

 

 

夫はロピアは肉屋だからと言ってたので

調べたらロピアの前身は肉の宝屋さんらしく

安くて美味しいお肉を提供してくれるのも頷けました😁

 

 

もっと近くにあれば嬉しいけれど

とりあえず鶴見と尼崎店で買い物したいと思います

 

 

尼崎はコストコに行かなくてもロピアには行くわ〜😁

 

 

昨日はマゴ3号君のプレ誕生日会でした🎊

 

 

 

今日のランチと朝ごはんです

お昼はこれに納豆、キムチ、海苔セットがプラスされます

食べ過ぎかな

 

 

 

体重のピークは脱したけど後もう少し(500g)落としたいな

 

 

 

 

 

 

 

今朝7時のゲンキの時間で代謝の話をしていましたが

座っている時間が長い私は

貧乏ゆすりをするのが代謝を高めるのに効果があるそうです(笑)

 

とにかく用事がなくてもすぐ立つとか

足を動かすとか…頑張りましょ!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー