街中華をこよなく愛する夫が

DT那覇に泊まった時に行きたかったお店に

やっと行ってきました

 

こちらは火曜日が定休日です

 

 

 

ブログでも皆さん絶賛されていますね

 

 

 

 

人気のお店なので5時半に予約して行きました

 

ホテルのラウンジでビールを飲んでから

旭橋駅の歩道橋を渡ってゆいレールに沿って県庁前方面へ徒歩5分

 

この距離が良いですね〜

 

 

 

一番乗りじゃなかったけど

すぐに次々とお客さんが入ってこられてました

 

 

お酒は紹興酒をカラフェで

 

 

 

前菜はたくさんありますが

 

 

我が家の定番

蒸し鶏をまずは注文します

 

葱油鶏(ツォンユーチー)

 

 

めっちゃ山盛りのおねぎに驚く(喜ぶ)夫婦😁

 

 

でもこれが美味しいの!お肉も柔らかくて

下に敷いてある胡瓜の食感とバッチリです

 

 

 

そして大好きな春巻き

ベトナム料理のフライドルンピア風で

中華風でないのも好みです

 

 

 

海老とイカしか入ってないんじゃない?

すごく好きで幸せマックスです

 

 

 

 

 

そしてこれがメインになるのかな〜

金砂蝦 パクチーと共に

 

 

カラ付きエビのニンニクスパイシー炒めで

カラのままバリバリ美味しくいただきました😋

 

 

 

 

 

〆は水餃子にしましたが

これはイマイチだったかな〜

ワンタンの方が良かったかも😊

 

 

お値段もお安いしホテルに帰るのもすぐだし

これからは迷うことなくDT那覇に泊まったら絶対ここに決まりです

 

 

そして滞在中もう一回燕郷房のお料理が食べたいと思っていたら…

 

夫がDTのお部屋の照明を付けるために入れたカードを

取り忘れていて

それもKIXカードでどうしてもないと帰れない(笑)

 

 

望めば叶うじゃないけれど

最終日にもう一度忘れ物を取りがてらランチを食べて帰りました

 

ランチのラストオーダーが2時までなので

最後の買い物の後急いで行きました

 

 

 

 

2023年1月の予定はこちら

 

 

車はダイワロイネットHとの間に駐車場があって1時間300円です

ランチタイムも終盤だったからか

空いていて良かったです

 

夫は汁物が無性に食べたかったようで

ワンタンレタス麺の塩味

 

 

私は蒸し鶏loveなのでダブル乗せごはんです

 

 

蒸し鶏にごはんは合わなさそうだけど

結構美味しいですよ

 

 

 

でも流石に多すぎて食べきれなかったので

持ち帰りをお願いしたら

入れ物を席まで持ってきてくれて自分で詰めて帰りました

 

容器も無料でした

 

 


 

美味しい、安い、サービス良しと三拍子揃っていて

お気に入りのお店に決定です💕

 

 

 

最後に、

トイレに入ったら

紹興酒の甕を差し上げますと書いてあって

沖縄に住んでいたら

いただいて帰ってるかも〜(笑)

 

花器にできそうですよ😄

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー