95歳の義母が

阪急キッチンエールの申し込みをしたいと

言ってきました

 

 

 

 

 

ご近所の一人暮らしのおじさんが紹介してくださったそうで

見本カタログや申込書が送られてきて

今日投函しておきました

 

 

紹介制度があるようで

3ヶ月月会費が無料だったりお互いにポイントがいただけるそうです

 

 

義母が商品はどうやって申し込むのかしらと

カタログを見ながら聞くので

若い人がPCで注文するのは簡単だけど

義母はまずは電話で注文かなと思っています

 

 

「らくらく電話注文」で

オペレーターさんに直接注文すると言うものですが

補聴器をつけても100%聞き取れないみたいなのでちょっと不安もあります

 

 

その上を行く「御用聞き」は

定刻に向こうから電話がかかってきて注文を聞いてくれると言うもの

 

そこまでは要らないと義母は言ってました

 

 

それ以外は電話の自動音声で

注文する商品の番号と#を順番に押して行くと言うのもあるけど

それも慣れるまで難しそうだなと思っています

 

 

まずは私がいる時に

一緒にらくらくなり自動音声なりをやってみようと思っています

 

 

覚書として

月会費は523円(税込)で70歳以上は半額

御用聞きは月額330円

1回の注文が3000円以上なら配送料は無料

 

 

今日もいかりでたくさんの食材を買って

しばらく買い物しなくていいわと元気なところを見せている義母ですが

いろんなサービスを上手に利用して

美味しいものを食べて暮らして欲しいです

 

 

週1回40分だけお掃除に来てくれている

ヘルパーさん曰く

自分が担当している老人の中で

義母が一番高齢なのに一番お元気ですと言ってくれるそうで

私もとても嬉しいです

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

 

イベントバナー