沖縄3日目

 

座喜味城跡を見学しました

 

 

 

城壁以外何もないところでしたが

見晴らしもよく

お天気が良いと素晴らしい景色が見られるところだそうです

 

 

 

 

この後車を走らせていると

看板に道の駅喜名番所とあったので

行ってみると…

 

 

 

こんなところでしたびっくり

 

 

 

道ゆく人に聞いてみると何も売っていないよとのこと😆

 

 

 

 

観光案内所のようなところで

 

 

 

 

昔は読谷村役場として使われていたそうです

 

 

 

 

昔大阪に住んでいたと言うガイドの女性に

近くに本当の道の駅があるのかと聞くと

こちらを教えてくれました

 

 

読谷ファーマーズマーケット

 

ゆんた市場です

 

「ゆんたく」はおしゃべりと言う意味だそうです

 

 

 

この日は木曜日音譜

 

 

いとまんほど広くはないけれど

お野菜を買いたいので十分です

 

 

 

 

ハワイでも見たバナナの花(紫色のもの)を撮っているつもり😅

 

 

 

その奥のドラゴンフルーツ のお値段を見たら良かったです

 

フルーツパパイヤがないので

一度青パパイヤ を買ってピクルスを作ってみようかと…

 

 

 

お店の方に調理前の注意を聞きました

 

 

 

 

こんな白い種が入っていて

切った途端にアク(白い汁)が出てくるのがわかります

 

 

 

昔グアムの夜市で買ったパパイヤのピクルスが美味しくて

それを再現してみたかったけど

 

味付けが悪かったようで美味しくなかったわ(笑)

 

 

 

結局大したものを買って来ませんでした

 

 

 

 

今回イオンで最終的に買い物しましたが

お麩もいつも買うジューシーの素もすっかり忘れていて

不完全燃焼でした

 

 

 

 

また来年色々買いましょう😄

 

 

5年前のカイルアのファーマーズマーケットの様子です

よろしければ覗いてやってください🌈

⬇️

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

 

イベントバナー