沖縄の初日

レンタカーでお昼頃にダブルツリー那覇にスーツケースを置いて

道の駅いとまんでフルーツを買い

初めて行くお魚センターのマグロ尽くしをちょっと摘んでから

夫があるところへ行こうと言いました

 

 

夫が提案したのは以前ブラタモリで放映されていた

 

琉球王国初期の王の墓である

 

浦添ようどれへ行ってきました

 

城跡巡りが好きですがここは陵墓ですね

 

 

 

 

 

 

 

ここを降りていくのですが…

夕方でもうこれだけできみ悪いです😅

 

 

 

年中無休です

 

 

こんなところを通ります

 

 

昔の写真で

戦争で天井が崩れたそうです

 

 

 

 

そこを抜けると

明るく開けていて

 

 

とても見晴らしがいいところにお墓はありました

 

 

お墓の写真はあまり撮らない方がいいのかな

 

お墓はこの門を潜ったところにあります

 

 

 

 

 

夫と一緒だったしまだ明るい時間だったから良かったけど

 

一つ間違うと不気味なところでした😅

 

 

良いお天気だったので北谷方面もよく見えました

 

 

 

 

 

一旦戻って来た道をまだ奥へ行くと

先ほどのお墓の上に立っていたようでした

 

 

バチが当たるとすぐ降りましたけどね…😅

 

 

親切なおじさんが

後をついて来て説明してくださるんですけど

女性だけだと怖かったと思いました←何だか怖がり

 

 

 

 

今回は座喜味城跡にも行きました

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

 

イベントバナー