今朝キッチンの水漏れがわかって(湯&水の管のつなぎ目が古くなって漏水)

 

お昼過ぎににマンションから紹介してもらった

 

メーカーさん(SANEI)の工事関係者が来られて

 

蛇腹を変えるだけでは済まないという結論が出て

 

このままどこかに工事をお願いすると

 

水栓のお値段+工事費で7,8万くらいかかりそうだということでした

 

ところが工事に来られた方が良い方で(修理専門の人)

 

こんな水栓はホームセンターで安く売ってますよとアドバイスを下さって

 

夕方からコーナンへ見に行くという思いもしない展開に〜爆  笑

 

 

 

 

シンプルな水栓がいいと思ったので

 

2,3迷ってLIXILの混合栓を10000円以下で買い

 

コーナンで工事をお願いして全てで30000円以下に収まりました音譜

 

工事の日程がまだ決まっていないので

 

数日はキッチンのお湯が使えないのが少し不便です

 

キッチンのリフォームを将来したいので

 

今はできるだけ予算を削っておきたかったので良かったわ音譜

 

疲れたので

 

帰りにかっぱさんで軽くお寿司をつまんで帰りました

 

今は秋のごち旨づくしをやってました〜〜〜

 

 

 

私は牡蠣づくし音譜

 

 

 

 

リーガロイヤルのいくらと比べるとやっぱり小さいですねあせる

 

 

 

リーガロイヤルの朝食に出ていた

新潟県産ブランド米の新之助が偶然今日届いたのでびっくりしました

 

 

 

 

 

6326:クボタの今季限りの優待品です

 

ありがとうございました

 

 

帰ってから今年最初で最後の

丹波の黒枝豆を湯がいていただきました音譜

 

 

 

めちゃめちゃ甘くて美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります
お手数をおかけしますがよろしくお願いします😊