アマゾンで今朝ガラセリウムを注文したら今届きました

便利すぎる~~爆  笑

 

 

アンティークのお皿を買ったら

先ずはキッチンハイターで消毒して

汚れが目立ったら劇落ち君で磨いて

スリーMのスポンジに重曹をいっぱいつけて洗うのですが…

 

それでも取れない汚れや曇りがありますあせる

 

 

 

ビフォー

 

 

 

汚いでしょう~

飾って見ているだけでもいいのですが

基本普段使いしたいので

このガラセリウムをタオルにつけてゴシゴシ磨きました

 

 

 

分かりづらいけど9割がたきれいになりました

アフター

 

 

 

このグラスはグアムのスリフトで買ってきた

アーリーアメリカンプレスカットのシュガーポットです

 

 

 

 

蓋が一つで下の部分を二つ見つけました

 

 

 

 

 

手前のプレスカット/パイナップルのシュガーポットも手に入れました

 

蓋はこれにもぴったり合うんですよ~

 

 

 

蓋もこうして見たら汚いですね

 

テレビを見ながらガラス磨きに

励むことにします口笛

 

 

仕事があるって嬉しいわ~爆  笑

 

 

 
 

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります

お手数をおかけしますがよろしくお願いします(^∇^)