また寒くなりましたね

今朝起きたら雪がチラチラしていて

お出かけ予定だったけどやめました^^;

 

 

図書館にも行きたいけど

それも今日でなくてもいいのでパス

 

 

二人暮らしだと毎日買うものもなく

冷蔵庫には食材がいっぱいあるので

今日もあり合わせにしましょう

 

 

 

今しなくちゃならないのは確定申告の準備だけど

いつも後回しにしてしまう

 

 

去年までは株の損の繰り越しがあったので

38万以内(実際は34、5万に抑えてます)の配当分の

税金を還付してもらってました

 

 

今年は損の繰り越しも終わり

証券会社内で±相殺で終わる予定でしたが

以前書いたように岩井コスモ証券の譲渡損益は相殺できたけど

配当額が表示されてなくてそのまま

税金が徴収された状態でその分の還付を

申告する予定です

 

 

主婦も38万円以内の配当の税金分が

これからも還付してもらえるのは有難いです

 

 

年金をもらうとまた変わってくるのかな~

毎年この時期は頭が痛いわ^^;

 

 

 

優待券の締め切りまでに申し込みをしないといけないのは

東建コーポレーション、

ハートマークショップの品揃えも刻々と変わっているようで

欲しいものがある時にささっと済ませておかねば…

 

 

先ずそれから取り掛かることにします

 

 

今日のおやつ♡

 

 

 

 

黒船といえばカステラしか知らなかったけど

どら焼きも美味しいですね~♡

先日ティンカーベルマミーさんにいただきました

ゴチソウサマ♡

 

 

 

 

 

 
 
 

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります
お手数をおかけしますがよろしくお願いします('-^*)