今日は一日実家へ。

 

帰って来たら宅配ボックスに

郵便物が入っていて持って帰りました

 

 

 

 

そして家の留守電にその郵便物を取ったかどうかの

確認電話が入っていて

また改めて電話しますとのこと

 

 

その1時間後に同じ電話が入り

受け取った旨伝えてお終いでしたが

いつも面倒極まりなくて

これサービスの一環なんでしょうかね~

必要のないサービスだと思いますが…

 

 

電話代、人件費と無駄なお金を使わずに

金利でも上げてくれたら嬉しいんですけどね^^

 

 

 

今日は何番に入れたという5cm四方の小さい紙が

入っていただけで不在連絡票は入っていませんでした

 

 

ここまで書いてはっと気が付きました

 

 

家まで届けなくてはならない信書や宅配便と違って

ゆうメールのようにポストインできる郵便物だけど

入らない厚みのものは家まで届けてくれますが

留守の場合、不在連絡票は入れないのかも…

入れないから気づかない人もいて

こんなサービスができたのかもしれません

 

 

でも不在連絡票さえ入れたらあの確認電話は必要ないと思うけど

どうでしょう

 

 

佐川もヤマトもそんな丁寧な電話なんかないし

過剰サービスだと思います

 

 

今回ちょっと調べてみたら

確認電話を受けた際に今後の連絡は不要であると

伝えたら了承してもらえるとのこと

 

 

そうだったのか…

次そんなことがあれば即お断りすることにします

 

 

 

 
 

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります
お手数をおかけしますがよろしくお願いします('-^*)