最近オシャレなカフェに縁がなくて…
マクドの優待券を利用してお友達とお茶しています![]()
以前は普通のコーヒーしか注文できないと思っていて
それでも最近のプレミアムコーヒーはとっても美味しいんだけれど
ついついカプチーノをたのんでしまいます。
先日はちょっと甘いものが欲しくて
キャラメルラテを…お店の方が「ラージですね」と
言ってくれてちょっぴり嬉しかったです![]()
茶屋町のマクドナルドは何でもOKのようでした![]()
ドリンクメニュー⇒☆☆
この後、まだまだ話足らずに次のお店に向かったのですが…
最近話題のパンケーキ専門店の“Butter バター ”
お店の構えが素敵ですね~目立っていました![]()
流石にランチしてコーヒーも飲んだあとだったので
パンケーキをシェアしましょうとメニューも決めて
階段を登ろうとしたら…
なんと20人以上は並んでいたのでは~~![]()
すごい人気ですね~
ちょっとびっくり、またの機会に行けたら良いのですが…。
梅田で美味しいパンを買いたいという友達と
ドミニクサブロン まで行きました。(ルクアB1)
私はその前のお店、町村農場 さんが前から気になっていて
北海道の美味しい牛乳が飲みたくなって
ちょっと休憩に入りました![]()
5,6人は座れるイートインコーナーもあって一人でも入りやすいですね![]()
私は北海道の美味しい牛乳(185円)、お友達はミルクたっぷりのラテを![]()
たまたま試食とやらでクリームをサンドした美味しい焼き菓子をいただきました![]()
いつも一人で足早に通り過ぎるだけですが、こういう便利なお店もあって
ルクアの地下通路は
ですね。
まだまだ別れづらくて(笑)パントリーにも入って美味しいものはないかしらと
物色していたら…奥にパンコーナーがありました![]()
右端の大きなあんぱんに引き寄せられました![]()
夢酵母愛さんの抹茶小倉 150円です![]()
パン生地がほんのり抹茶味でお皿からはみ出すほどの大きさが気に入りました(笑)
また買いに行こうと思います![]()








