リョウのゆ~らゆらブログ

今日はおやつがなかったので又シナボンを焼いてみました。

これこれ、これこそあのシナボンそのものです。


この焼き立てがお家で食べられるなんて~~音譜

ミニボンじゃないのに2つも食べてしまいました…。

シナボンの香りが幸せな気分に~甘くてしっとり~

チーズはあまり感じないけど~たっぷりのシナモンに負けているのね~

でも美味しい~~音譜


リョウのゆ~らゆらブログ  リョウのゆ~らゆらブログ

ペイレスの写真がありません。汗この右側にありました。



過去記事 ペイレス


アガニアショッピングセンター内のペイレススーパーマーケット

どれだけ探さないといけないかしら~と心配していたら

入ってすぐの冷蔵棚で見つけることが出来ました。


何だかたくさん種類がありすぎて困ってしまいます。

普通のサイズにはノーマルとクリームチーズが、

ミニボンにも何種類か…

save55¢の表示があったのでそれを中心に買ったのですが…

レジで何か言われたけどわかんない…あせる

よく見たら save55¢ on three now って

同じものを3つ買ったら55セント引きなんですね~

帰ってから見ると期限切れのものも混じっていてお国柄が窺えます。


リョウのゆ~らゆらブログ リョウのゆ~らゆらブログ




こちらはマイクロネシアモール内のペイレスで、今日は10月31日。

お客さんもスタッフもレジの人もみんなハロウィンを楽しんでいました。ハロウィン



リョウのゆ~らゆらブログ リョウのゆ~らゆらブログ



さてその期限切れから焼いてみる事にします。

シナボンのアイシングがクリームチーズタイプです。

上(ピンク)がノーマル、下(ブルー)がクリームチーズです。


でも紛らわしい2box tops! と書かれたパッケージもあってこちらはクリームチーズです。

結局アレコレ買ったもののクリームチーズをたくさん買ってきたことになりました。

美味しそうなので嬉しいんですけどね。

要はCINNABONマークの下を良く見ることですね~。



リョウのゆ~らゆらブログ リョウのゆ~らゆらブログ

黄色の端、▼マークのところから上紙をめくっていくと

斜めに切り目の入った茶色の紙が出てきます。


リョウのゆ~らゆらブログ リョウのゆ~らゆらブログ


ここから失敗したのですが、左右をもってひねったら…アハハ

切り目の所をスプーンの先で押すといいと書いてありました。

次はそうしてみます。


アイシングのケースも一緒に引っ付いています。

切り目に沿って手で優しく5個に分けて鉄板に置き

180℃で20分位焼きました。

表示には25~29分とありますがこれくらいでいいと思います。



リョウのゆ~らゆらブログ リョウのゆ~らゆらブログ

リョウのゆ~らゆらブログ リョウのゆ~らゆらブログ


この渦巻きでないとシナボンじゃないですよね~

今日はお友達にちょっとおすそ分けしてきます。音譜








人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いします。('-^*)/