私が初めて食洗機を使うのを決めたのは、母が病気になって

往復3時間もかかる病院に通うことになった時でした。しゅん


当時子供は小さくて、主人の協力もありましたが食後の片付けが

少しでも楽になれば…という子供を思う気持ちからでした。


その当時、各電機メーカーさんからも出ていましたが、

洗い上がりに1時間以上かかるとか、音がやかましいとか、

手で洗ったほうがよほど早いというものばかりでした。うぅ


そんな時たまたまホシザキの卓上型食器洗い機のチラシが入って、

なんと6分で洗い上げるといううたい文句でした。


それは洗う時間で乾燥は?と私も不思議でしたが、

熱湯に近い高温で洗浄、すすぎを2回するので

洗い上がりのピピピッという合図で扉を開けるとすぐ乾いてしまうのです。音譜


そんな他のメーカーを寄せ付けない魅力に即決定~きらきら!!


結果はうたい文句に偽りなしビックリマーク

当時のマンションはオール電化で、最高温度80度まで設定でき、

6分洗浄後扉を開けたらほとんど直ぐに乾いたという◎の出来でした。にこにこ


食器が多い時は、かごのスペアもあって一回目を洗っている間に

次の用意をして2回目は5分で洗いあがるという早業です。


仕事重視ならホシザキの特急すすぎ  に勝るものはありません~ドキドキ