当時の記事関連を発見したのでこちらに…






当方、昼のNHKの定時ニュースで一報を知りました…

おそらく

同じ様に感じたり、案じておられた方も多くおられるかと存じますが。

当方もなんとなく、
もしかしたら、そうなのかな?と思っておりましたが、
実際にニュースで流れると複雑な気持ちになりました。

 


 

 

先日、当ブログでもアップさせて頂いたばかりなのですが…↓





先日アップした時点では、

当時の記事を発見出来なかったので
当方のスマホのホルダーにあったものを
ご紹介させて頂いたのですが↓




当時の関連記事(元記事)を発見致しましたので

改めてこちらに…↓

 

 

当方の最推し、

アメリカンスイートハート♥️JasonBrown選手は


しょま氏とジュニア時代から長く

競技、アイスショーなどでご一緒されています。



ジュニア時代のアーカイブなどでも

当時のご様子を拝見できたりします。


最初に大会でJasonBrown選手を見た時の印象をしょま氏がインタビュー等で語られていたこともありました。


ジュニア時代のしょま氏…


https://youtu.be/wxMyI8IrKmk?si=_8jNOySwIkQtxgjU


同時期の🇺🇸JasonBrown選手のジュニア時代のパフォーマンス


全米選手権のアイドル爆誕状態の時のプログラムは
「トゥーランドット」の曲を使用したプログラムだった…

https://youtu.be/G94pHGvq3Fs?si=hMSQig5npb3wjxRZ


これまでに、
北米のフィギュアファンの方が、
しょま氏のキスクラ涙のパフォーマンスなどに
ハートを鷲掴みにされた方がおられるご様子を
度々お見かけ致しました。

海外のスケーターの方では

🇫🇷マエ・ベレニス・メイテ選手がしょま氏に
ハートを鷲掴みにされていることを
度々、話されておられている事を記憶しております。

以前、チョコレート(アーモンドピーク)に
しょま氏のカードが入っていたことがあったので、

メイテ選手が来日された時に
会場のプレゼントボックス(プレボ)に
お入れしようと思い集めておりましたが
コロナ禍をはさみ、その機会を逃してしまっております。




ファンの皆様のご心中をお察しすると…

色々な気持ちがわいてきております。

個人的には「ラベンダーの咲く庭で」のプログラムが好きです。



当初ライスト等が予定されておらず
現地関係者の方がリンクサイドにスマホらしきものを設置して配信して下さっているのを
視聴した記憶があります。

良い作品です。