Mon Jardin Secret " 奥義打開 " | Happy breeze

Happy breeze

輝いている ひと もの こと 言の葉 ひびき

Mon Jardin Secret

大阪 うつぼ公園 薔薇園そばの素敵なお店 🌹

 

 

しばらく前になりますが…

その名も" 奥義打開 " というハーブティの講座を受けました。

 

オーナーの Mr.Nicolas は

小さな頃からお祖父様と植物学者のご両親から

ハーブに関する薫陶を受けられて育った方

(とっても お美しいご夫妻)

 

 

エジプト、ギリシア哲学や

薬草が広まった歴史的経緯、神聖幾何学、

ヴィクトル・ユゴーの詩、カール大帝…

代表的なハーブに関するクイズなど盛りだくさんで、

確かに、ハーブに関する認識が ”打開” されましたビックリマーク

 

 

以前から、ハーブティやお紅茶が大好きで

オーガニックのものや手摘みのお茶を求めてはいましたが…

 

フランスでは、同じ薬草でも

特定のものは薬剤師さんでないと販売できないけれど

日本では色々野放し状態。

ハーブティもお紅茶も、蜂蜜は採取課程からすでに…

製品にする現場の裏話には驚愕です 叫びあせる

 

 

自然豊かなフランス中部の別荘でオーナー自ら収穫され、

大切にブレンドされたハーブティは

驚くほど豊かな風味で美味しい ラブラブ

 

ご自身で確認をされて輸入されているお紅茶も

それはそれは豊かな風味です 音譜

 

 

悩みに悩んで選んだハーブティは

「Blooming Beauty」

心底から幸せが溢れ出てくるような美味しさです ラブラブ

 

お紅茶は、希少な Himalayan Legend を。

一気に頭頂まですっ、と通る感じの

繊細で美しい風味に驚きました アップ

 

自然の恵みを 安心して

豊かに楽しむことができるって幸せですね〜 キラキラ

 

 

美しい空間で、

ぜひ、ほんもののハーブティ、お紅茶、蜂蜜に

出会ってみてください コスモス

 

✨Mon Jardin Secret ✨

 

 

今日も 心地よく過ごせますように 音譜

 

ありがとうございます