再会 | Happy breeze

Happy breeze

輝いている ひと もの こと 言の葉 ひびき







親友が一時勤めていて ご縁ができた
靴屋さん Blockhaus
心斎橋にありました。

お仕事の時は ミドル〜ハイヒールとスーツ姿だった私
足が悲鳴をあげると 集中力が落ちるので
本番以外は スーツ姿にスニーカーで
ヒールの靴は持ち歩いていたのです。

履きやすく とっても お洒落な
イタリア Mirella 社のスニーカーは
足をしっかりとホールドしてくれるので 重宝していました。

娘が誕生してからは ファーストシューズから
約3年ほど 足を測り 動きをみていただいて
娘の靴を選んでいました。

それから暫く 遠ざかっていたのですが、、、

この春 歩道を歩いている時に
後ろから突然 勢いよく自転車がぶつかってきて転倒
救急搬送される 汗という事故に遭い
骨盤と左足首を傷めてしまいました。

約二ヶ月間の入院
車椅子から 杖での歩行
そして やっと自力で歩けるようになりましたが
退院してからも 歩く時に痛みがあったのです。

回復期に ちゃんと足をホールドしてくれる靴が欲しくて
Mirella を検索したら、、、
blockhaus の原田さんに繋がって
甲陽園に伺うことになりました。

坂の上にある緑豊かなお宅は
そこだけ別世界のような 素敵な空間 キラキラ


約17年ぶりと思えない
お変わりない原田さんと再会したら、、、

その頃、必死でお仕事をしていて ある程度以上の収入があったのですが
なにか違うと感じていて
生きることに不安感がいっぱいだった私。。。
そんな 張り詰めていた自分の姿が浮かんできて
頑張ってたね、って 胸の中で声をかけました ドキドキ

今は 予約のみで
昔からの お客さまをお迎えされている原田さん

そのお家が とっても素敵なのです ベル
甲陽園駅から 急な坂を登った正面にある
元イタリアンレストランだった お家は天井が高く
床は美しい木と 一部タイル
そして大きな木の扉、地下室兼ガレージへの扉も雰囲気あり


大きなガラス窓から見える お庭にはハーブやお花や大きな梅の木
どれも元気いっぱい クローバー


今 扱われているオーストリアのメーカーの靴も
お洒落で はき心地が良いもの。

身体の状態は お話ししていなかったのですが
歩き方や足の動き方をチェックしていただくと
どこに異常があるか分かられます。

身体の動きを支え
しっかりと歩ける 可愛い白い靴を選びました。

  お庭を見せて頂いたり
ハリネズミのハリちゃんと遊んだり
(熟睡していたハリちゃん 起こしてごめんねあせる







ハーブで作られたコーディアルドリンクやブラウニー
お手製のパンのオープンサンドなどをいただきながら
ほっこり 楽しく話が弾み 音譜

ローズマリーやミント、エルダーフラワーなど
たーくさんのハーブをいただいて ミント
帰途につきました。

懐かしい人との再会は
その頃の自分との語らいにもなったのです。


  ローズマリー


 ラブラブ ありがとうございます 音譜


いつも 内なる静けさとともに。。。