命懸けのスカイダイビングが終わり、急に日常に戻ります。


佐野に来たからには佐野ラーメンだよね。


まずは何も考えず、最も有名なお店「日向屋」に行ってみる。


11時開店だから、11時に行けば2-3回転目で入れるかな?

などと甘いこと考えてたら、11時の時点で2時間以上待ち!!


それは無理…


気を取り直して近くの「大金」に行ってみる。

広い駐車場もあり
(佐野ラーメン屋はどこも広い駐車場あるのかも?)

11:15で23番

大体17番くらいまでが1回転目で入れるみたい。

11:30に開店して、12:10頃の40分待ちで呼ばれました。

店内は明るくて綺麗で清潔感いっぱいの学食風
(脂ギトギト感ゼロ)

メニューは至ってシンプル
ラーメンのサイズとチャーシューの量の違いだけで、あとは餃子のみ。

夫はチャーシューラーメン大盛り
私は普通ラーメン

チャーシュー麺には大きなチャーシュー4枚載ってます。
麺は青竹製麺という平打ち縮れ麺。
スープはあっさり薄味醤油味。

具材は
チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ
以上。
味玉もない。
これが佐野ラーメンなのね。

ここでは餃子が薄味ラーメンの邪魔をしないように、ラーメン半分食べたくらいで餃子を提供するという気の使いよう。
この餃子、めっちゃデカい。
ニンニクしっかりで美味しい。

「大金」

美味しいし安いし、もちろん混んでるけどそこまででもないし

なんと言っても店員さんの感じがめちゃくちゃ良い!!

ほんとに心込めた接客してくれる。


超オススメです。


ラーメンでお腹満たされた後は、道の駅「どまんなか たぬま」へ。


こちらはそんなに新しい施設ではないけど、品揃え豊富だしやすい安い。


このフルーツサンド、本来は1個650円なんだねど、タイムセール?で3個で1170円
え?
フルーツサンドってお高いじゃない?

イチゴはスカイベリーは売り切れていてとちおとめの2個とミックスフルーツ1個購入。
これね、手前の断面だけじゃなくて、奥の3角にもちゃんとイチゴ入ってたよ。エラい!!

足湯もあったり

見たことないくらい大きな八重のペチュニア128円
売れ残りなのかな???
安いし可愛かったから残ってたの全部買い占め。
その他も100円以下の苗たくさん買いました。

あとは、贈答品みたいな美しいスカイベリー2パック1000円とか野菜とか
行こうと思ったけど2時間待ちで諦めた日向屋も買いましたー。

先に「ようすけ」食べましたが
お土産麺とは思えない美味しさでした。
日向屋も楽しみだ。

家に帰ってから
スカイダイビングの写真や動画見て
ほんとにやったんだーーーー
とあとからジワジワきています。