母が「ホテルでゆっくり朝食を食べたい」という事なので、ホテルの朝食ブュッフェに行きます。


アジアと洋風と、品揃え豊富


お粥と具材

別のテーブルにはチーズ、ハム、フルーツなど

プレゼンテーションもオシャレで
ホテルの朝食!って感じで、朝から優雅な気分です。

お粥が美味しかったわ


朝食のレストランは賑わっていました。
観光客というより、ビジネスで来てる感じの方が多い印象。
おひとり様も多かったです。

食後のコーヒーは、レストランと同じフロアにあるテラスで。

高層ビルを臨むテラスでのコーヒーは、非日常感溢れるわー。


ゆっくり朝食を食べて、ホテルをチェックアウト。今日は午後からホテル移動です。
荷物は預かってもらい、地下鉄でオーチャードへ。(2回乗り換えですが、結構近い)

オーチャード、大都会だわ。

バシャコーヒー
ここで朝ごはん食べようかな、と予定していんだけど、ホテルでしっかり食べたので写真だけ撮りました。
紅茶TWGのコーヒー版として、シンガポール激推し中みたい。
シンガポール街中に数店舗、空港各ターミナルにもお店あるの。

これ、もともとモロッコのコーヒー屋さんなのね。
あら?私、ちょっと前にモロッコ行ったけど、そんなもんカサブランカ空港に無かったわよ?

どこもかしこも高級ブランド店ばっかり。
シンガポールのお金持ちが買うのねー。

高島屋の地下に行ってみました。
まさに日本のデパ地下!
日本のものなーーーんでも売ってます。

え?シャインマスカット安くない?
と思ったら中国産。
日本から種か苗盗んだやつか???

岡山産のシャインマスカットは100ドルで売ってました。
(日本でも、岡山産のシャインマスカットはめっちゃ高いよね)


そんなにお腹減ってないけど
シンガポールの定番、バクテーを食べないとね。

バクテーといえば「Song Fa」ソンファ
センターポイント店に行きました。
行列できてますが、かなり回転は良いのですぐに入れました。

肉骨茶 大とご飯 、青菜小

これで2人で十分な量でした。

スープはサッパリしていて、お肉は柔らかくて、少々疲れ気味のお腹にはピッタリでした。

センターポイントはサマセット駅が最寄りで、オーチャードから1駅分歩いたことになります。

サマセット駅から、2回乗り換えでホテルに戻り、荷物ピックアップして、また地下鉄に乗り、いよいよマリーナベイサンズへと向かいます!