今日はサン・セバスティアンの三ツ星レストラン「Akelare」に行く日。

 

しかし夫は歯痛で弱っている。

痛み止めは約4時間効くらしく、レストランに行く直前に飲みたいから、それまでは部屋で寝てると。

 

なので、私は朝から1人でお散歩。

 

と言っても、スペインの日の出は8:15くらいなので、明るくなってから活動開始。

 

近くにコインランドリーがあることがわかったので、お洗濯に行くことにしました。

 
朝の静かなバルストリート

 
ホテルから数分のところにあるコインランドリー
 
洗濯機が3台と乾燥機が2台
洗濯機は8ユーロ
乾燥機は20分4ユーロ~
 
両替機もあります。
 
 
左側の細い道の奥にコインランドリー
ホテルは右に数分歩いたところにあります。
 
この角にあるバル「GORRITI TABERNA」は朝から開いてます。
 
カウンターには美味しそうなピンチョスなどが並んでいます。
 

洗濯機は35分。

その間は洗濯機ロックかかっているので、スマホタイマーかけて、ここで朝ごはん

 
乾燥機は20分から5分刻みで時間選べます。
夏物だけだし、そんなに量多くないので20分でしっかり乾きました。
 
魚屋さん
 
毛糸屋さん 色が可愛い
 
朝から開いてる靴屋さん
ここで可愛い冬物スリッパを衝動書いしちゃいました。
 
夫にもコーヒーとパンを買って部屋に帰ります。
 
☆コインランドリー、大人気で次々と人がやってきます。
私はたまたますんなりできて、1時間で終わりましたが、タイミング悪いとかなり時間かかると思います。