一昨日、昨日と故郷の山形で歌いました!

聴いてくれた皆さんありがとう!

次回の山形でのライブは8月を予定していまーす。




「ナイトスターリリーってなんですか!?」という、俺的には衝撃の質問をキラキラした目で頂いたので、あらためてご紹介します!笑

ナイトスターリリーの皆さんです!



左:阿部祐也
右:片山遼

ナイトスターリリーは、俺と、シンガーソングライター片山遼の、2人組のユニットです!

2人で歌います。
作詞、作曲も2人でやってます。
曲のタイトルはすべて花の名前。

ライブでは2人でアコースティックギターを弾きながら、2人で歌うことが多いです。
バンドメンバーに加わってもらって、3~6人編成でのバンドで演奏することもあります。

ユニット名「ナイトスターリリー」は、アマリリスという花の別名。
アマリリスの花言葉は「栄光をともに」。
応援してくれるみなさんとも、思い描く夢の光景をともに見たい、そんな思いを込めたユニット名です!

英語表記だと「Knight Star Lily」なので、KSLと表記することもあります。



4月に記念すべき 1st single「アマリリス」が発売になりました!

パチパチパチ。



《収録曲》
1. アマリリス
2. ライラック
3. ストレリチア
(税込¥1,000)

《試聴ムービー》




そして、今、レコ発ツアー「栄光をともに」真っ最中ですー!
レコ発とは、レコード発売の略ですー。

■レコ発ツアー「栄光をともに」
◇4/29(金)【東京】代官山LOOP
◇5/4(水)【大阪】京橋ism
◇5/7(土)【愛知】今池りとるびれっじ
これからのやつ↓↓↓
◇5/26(木)【千葉】柏PALOOZA
◇6/18(土)【栃木】佐野Dining Bar KEN


次のライブ、千葉県柏市、PALOOZAでのライブは、フルバンド編成で演奏しますのでお見逃しなく!!
そしてこの日発売になるNew Goodsもありまーす。
絵は、俺と片山遼がお絵描きしたやーつ。



Q、なぜハットの形のロゴなのですか?(山形県:阿部英子さん)

A、ナイトスターリリーの時の片山遼のトレードマークがハットだからです。


■レコ発ツアー以外のスケジュール
◇5/18(水)【東京】WALLOP出演
◇5/27(金)【東京】国分寺GiveHearts
◇5/28(土)【徳島】Music Bar Ricky
◇5/29(日)【兵庫】UP&ALL
◇5/31(火)【東京】上野音横丁
◇6/1(水)【東京】天窓.confort
◇6/9(木)【東京】代官山LOOP
◇6/13(月)【東京】渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
◇6/14(火)【宮城】仙台CLUB JUNKBOX
◇6/19(日)【東京】蒲田日本海2F ⇒ 阿部祐也バースデーライブ!!
◇6/25(土)【新潟】長岡アオーレ長岡市民交流ホールA
◇6/26(日)【新潟】長岡音楽食堂
◇7/7(木)【東京】渋谷LOOP annex ⇒ ナイトスターリリー単独ライブ!


そしてそして、2nd singleの発売も決定しています!
詳しくは追々お知らせになりますが、とりあえず、9月18日は空けておいて下さいプリーズ。

■2nd single レコ発ライブ!!
◇9/18(日)【東京】渋谷 duo MUSIC EXCHANGE



さらに詳しいライブ情報はこちらから!
ナイトスターリリー・ライブスケジュール

そして6月からは1st single「アマリリス」とレコ初ツアーGOODSも、ナイトスターリリー WEB SHOPで購入できるようになりますので、そちらも見てみて下さい。
ナイトスターリリー WEB SHOP




ナイトスターリリーに関する情報は、ナイトスターリリーのWEB SITE、または阿部祐也と片山遼のWEB SITE、ブログでチェックして下さい!
twitterもありますので、twitterやってる人はぜひフォローして下さい!

ナイトスターリリー WEB SITE
ナイトスターリリー twitter

阿部祐也 WEB SITE
阿部祐也 BLOG

片山遼 WEB SITE
片山遼 BLOG




これが今日の時点での、ナイトスターリリーの情報のほぼすべて。

俺と遼の声の混ざり方が尋常じゃないので、ぜひ目の前で聴いて下さい!

ナイトスターリリーをどうぞよろしくお願いしまーす!



2016.4.29@代官山LOOP