東急沿線冊子『SALUS』3月号は姿勢特集♡ | 目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

日常生活を美しい姿勢で過ごしませんか?
姿勢よく歩く楽しさ、効果をお伝えします。

一般社団法人POSTURE WALKING協会
認定 ポスチャースタイリスト 阿部ゆき子

こんにちは。
横浜で美しい姿勢と歩き方をお伝えしている

ポスチャースタイリストの阿部ゆき子です。
東神奈川駅/鶴見駅でレッスンをしています。

一般社団法人 POSTURE WALKING協会 HP

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

東急沿線の駅などに置いてあるフリーペーパー

『SALUS』。 

3月号は「姿勢から始める “疲れない”暮らし方」がテーマで

「一生モノの姿勢講座」が特集されています。


お友達がこれを見つけて

「シセイストのゆき子さんによさそうな冊子を見つけました」

とわざわざ送ってくれました!


Wow!お気持ちがうれしい〜♡


姿勢治療家の先生が解説されている特集で

内容はとてもわかりやすく、イラストもたくさん。


1.姿勢診断

2.基本のストレッチ

3.姿勢のレッスン(疲れない立ち方/座り方/歩き方)


最初の「姿勢診断」では

壁立ちでのチェックが書いてありました。


「壁を背にして

頭、肩、お尻、ふくらはぎ、かかとの5点が

すべて壁についていますか?

壁と腰の間に手のひら1枚が入りますか?」


「どこか1点でもつかない部位があれば

体がゆがんでいる可能性がある」とピシリ。


皆さんはいかがですか?


シーン別の疲れない姿勢、として

デスクワーク/バッグの持ち方/読書/電車内も

紹介されています。


「姿勢が変わると、人生が変わる」


レッスンでお伝えしていることと

通じるところたくさん。語りたいなぁラブ


私は京急ユーザーで京急愛No.1♡ですが笑、


東急沿線って、京急にはない(?!)
おしゃれでセンスの良い駅が多いイメージです。

今回の『SALUS』、手に取れる機会のある方は
ぜひ!読んでくださーい照れ


 
■阿部ゆき子ウォーキングレッスンのご案内

美しい姿勢と歩き方をお伝えします。

毎日を美しい姿勢で、元気に楽しく過ごしませんか?

レッスンがきっとお役に立ちますよ♡

 

対面/オンラインレッスンを開催しています。

クリックいただくと詳細ページに飛びます。

お申込・詳細はこちらをクリック

・対面レッスンは東神奈川駅/鶴見駅の会場です。

・オンラインレッスンはご自宅などご都合のいい場所からご参加いただけます。(Zoomを利用)

 

※対面レッスンではコロナウイルスの感染予防に対する施設利用ガイドラインに則り、

マスク着用、適宜距離を保ってお伝えします。

 

1回完結のベーシックレッスンは、初めて、リピーターどなたでも
お一人さま、ご家族、お友達同士でも、ぜひどうぞ!
(オンラインレッスンで複数名参加をご希望の場合はご相談ください)
 
お好きなタイミングで繰り返し受講いただけます。
お一人おひとりにアドバイスをいたします。
 
プライベートレッスンも承ります。
お気軽にご連絡ください。
 

レッスン受講は上達の近道です。

お近くのレッスンを探してみてくださいね。

【一般社団法人 POSTURE WALKING協会】

https://www.posture.co.jp/

認定ポスチャースタイリスト 阿部ゆき子